パズドラ日記 のほ〜んとしつつも新情報色々来てるね

パズドラ、DL記念イベントも月曜で終わり、火曜と木曜は午後からスペシャルダンジョンのドロップ率1.5倍になりますが、…水曜はなんだかのほ〜んとした感じですねえ。
とはいえ、何やら色々新情報が。

新たなるアンケートダンジョン

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
次のアンケートダンジョン、おそらくアンケートダンジョン5という名前になると思われますが、そこで手に入れられるモンスターを決めるアンケートがTwitterを利用して行われてます。
本命は炎の魔剣士と氷の魔剣士のどちらか、時点でこれまでスキルレベル上げが困難だったピエドラ、という感じですが、ピエドラは先日の神羅万象コラボでスキルレベル上げが可能だったので、若干需要が落ちてるかな。
…もう魔剣士ダンジョン作っちゃえよ。
個人的には、すでにスキルレベル最大ののドラウンジョーカーが完成しちゃってるので、魔剣士のほうがいいなーってところですね。どっちかと言われたら・・・どっちでもいいや。

新たなるチョキ

チョキメタの愛称で知られる超キングメタルドラゴン。いつの間にかイベント時にしか出なくなったゲリラダンジョン『超メタドラ 降臨』で手に入る、合成経験値が10万という超うめぇやつ。
その仲間が現れました。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
来るだろうなと思っていた人も多いであろう、ルビー・サファイア・エメラルドそれぞれの超キング版。新たなゲリラダンジョンで出てくるようなので、これまた期待。
また、これら3体は先日行われたファン感謝祭イベントに行って登録した人への後日プレゼントとして、今日配られたようです。そこでの話によるとチョキメタと同じく合成経験値10万、同属性で15万とのこと。
…超ゴルドラ降臨マダー?

その他

うわさ話では攻撃3倍のリーダースキルだとか13日に降臨するだとか色々見かけます。

近状

コラボキャラ色々進化させた。
太鼓の達人どんちゃん

メカを従え、

神々しくなりました。
生意気可愛いくまさんが、

おっさんとかに囲まれて、

生意気可愛い女の子に、
可愛いくまさんが、

顔のついた変なフルーツなどに囲まれて、

可愛い女の子になりました。

ドラウンジョーカーが

レベルマックスになりました。
それから、カピバラさんコラボダンジョンのうち、進化後がドロップしてくれなかったリーゼントくんを進化させ、

進化後のドロップはないひだまりさんを進化させ、

同じく進化後のドロップはないボスキャラ、カピバラさんを進化させて

のほ〜ん戦隊 カピバラー!

…カビパラさん以外の4種、形状同じだね。