パズドラ日記 ルシファーで伝説龍ノーコン

依然あったレアガチャイベント、天使VS悪魔フェスで引き当てた、天使の方のルシファー。

肩書き部分読み方わからんから打てん。
こいつ、なにげに大当たりだったようで、リダフレ両方ともルシファーの闇属性HP回復4倍パーティだと、構成次第でゼウス降臨も1コン安定、運良ければノーコンだとか。
まあ、高耐久力でヘラやハーデスによるギガグラがあり、ここぞという時にはルシファーのスキル、明けの明星で大ダメージ食らわして高防御力貫通やらトドメさしたりやらできますからね。
で、1300万DL記念イベントの一環で24時間限定で復活している、伝説龍ラッシュの地獄級、これもノーコン安定だという情報を見かけたので、

やってみたらホント安定。余裕。
カピバラさんコラボの地獄級もいけるらしいし、もう地獄級全部こいつでいいじゃないか?

戦術

リーダーとフレンドはルシファー。スキルが重要なのでレベルが低くても気にしない。サブが強ければ問題ない。
サブは、ハーデス、ヘラ、カオスドラゴンナイト、ドラウンジョーカー。
ドラウンジョーカー早くも活躍。まあ居なくても余裕だと思いますが、回復ドロップ運が悪かった場合の保険的な感じで。

  • 炎はひたすらボコり、半分以上まで削った状態でルシファーのスキルでとどめ刺す。
  • 水はギガグラ×2の後に適度にボコってルシファーのスキルでOK。
  • 木は高防御力なのでじっくりスキルためて、ルシファーのスキルで仕留める。
  • 光はひたすらボコる。闇が弱点なので結構あっさり倒せます。
  • 闇はギガグラ×2の後にルシファーのスキル…だと若干残るので、ギガグラ×2の後に適度にボコってからルシファーのスキルで。

カオスドラゴンナイトの代わりにレインボークリスタルいれたら闇も速攻おわるかな。むしろ炎と光で時間かかる分マイナスか。

そして奴が出た

そんなわけで、フレンドにルシファーが出てきたら挑んでみてるのですが、

ええ、奴が来ました。


青いムスプルヘイムゲット。やったね。…超激レアの文字出てるときにキャプチャするの忘れてた。