パズドラ日記 スキルレベルマックスのドラウンジョーカーを手に入れるまでの経緯


ニャッ!
なにこれキモい誰だよこのスクリーンキャプチャ…あ、僕でした。

きっかけ

というわけで、先週の金曜に始まったレアガチャイベント、ムラコレ。ちなみに今はもう終わってます。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
結構良い感じのキャラが対象になっていたので、ならばと思って、今だ!と思ったときに回すこと4回。


スサノオ、水精霊、闇ライダー、闇玩具龍と、初の神被りとなったスサノオのほかはまだ持っていないもので、まあ嬉しい感じ。
なにげにライダーゲットは初で、玩具龍はこれで5種類揃いました。まあ一番すごいのは、全部ムラコレ対象キャラじゃないということですが。超絶UP×3はどこへ行った。

集めて育てて合成

で、そういえば(ゲットした日の時点で)今やってる神羅万象コラボがピエドラ系のスキルレベルアップのチャンスだっけ。防御態勢だからヴァンパイア・ロードと相性いいし、セイレーンと違って闇属性だから良いという話で・・・
と思った結果、BOX拡張して、3日間かけて森羅万象コラボダンジョンの上級マラソンをして、

36体分確保。スキルレベルアップ期間だと20%の確率らしく、期待値だと5体の合成で1上がる。スキルレベル最大が7なので、6回レベルアップする必要がある。ということで期待値だと30体必要。念の為にさらに6体分。
無論ウエハーマンもありますよ。

で、月曜日にテクニカルダンジョンのタロス奈落穴行ったり水曜午前にジュノース島行ったりしてコボックルのレベル上げて、

進化素材が必要だからプルトゥ渓谷いったけど全然落ちないから水曜ダンジョンで進化の紫仮面手に入れて、木曜ダンジョンでドラゴンシードをあつめて、コボックルをボックルに進化さえて、ピエドラに食わす!レベル最大になったのでピエドラウンに進化させて更に食わす!ってやった結果!

無事、スキルレベル最大!
23体目で! 6/23 ということで、スキルレベルアップ率約26%!優秀!

13体分余った!!!!!!!!!!!!!
…余ったウエハースはヴァルキリーが美味しくいただきました。

残ったのは育ててからエサに

コボックルは、上級で集めたのでレベルが低く、そのままだとあまり良くないので、

LV2同士を合成して、LV6にして、

別のLV2にLV6を合成して、LV10にする。

このLV10を育てたいのに合成する。このパターンが一番効率がいいと思います。
スキルレベルアップ目的でコラボの雑魚キャラ集めたときの、目的外のキャラはこうやって使うといいですね。

まとめ

6月末にパズドラウエハースの発売が予定されていて、

これの発売・販売元が神羅万象チョコと同じバンダイなので、これもコラボの一環なのかなーと思っていて、だったらもしかしたら発売に合わせてコラボダンジョンの復活も、もしかしたらもしかしたらあるかもしれませんね。想像でしかないけど。

そんな訳で、スキルレベル最大の、ピエドラ改めドラウンジョーカーには、今後闇パで頑張ってもらおうと思います。

使う機会来るかわからないけど。