パズドラ日記 火の戦国龍 地獄級 闇パ?でクリア。1コンティニューで。

月曜日といえば新スペシャルダンジョン。今回は新たに始まった戦国龍シリーズの火属性のやつです。

このシリーズは、制限付きダンジョンで、パーティ内に5つの属性すべてがいないと入れません。属性パーティ潰しですね。
いつもはwikiなどで敵の情報を見てからじっくり戦略ねって挑むのですが、せっかくの新制限ダンジョン、事前に敵の情報見たりせずに挑んでみました。
事前情報なしで挑んでみると、スリリングで楽しいですよ!
まあ、その分勝率は下がりますが。効率考えると情報集まった上で、ドロップ率1.5倍や2倍のときに挑んだほうがいいですよね。

そんなわけで旅の思い出


こんなパーティで挑みました。5属性揃った副闇パです。火半減に攻撃2.5倍。なんかあった時のためにナーガ。
そうそう、ミネルヴァは無事スキルレベルマックスになりました。やったね!
で、まあ、あまり事細かには情報とってもいないのですが、道中は大泥棒参上!に近い感じ。
下忍、中忍が出てきます。ちなみに、光属性の下忍が新登場で、こいつが先制攻撃してきます。露骨なゼウス潰しですね。


中ボスにミツキがでてきますが、テキトウにボコればOKでした。
で、
なんかかわいいやつが出てきたと思ったらやられていました。

いや、つい、こいつは攻撃してこないタイプかと勘違いしてしまって、そしたら思いがけない攻撃が。しかも光属性だから半減にならないし。…これはリーダーはセイントミネルヴァにするべきですね。これはリーダはセイントミネルヴァにするべきですね。大切なことなので(略)
せっかくなのでコンティニュー。
無事倒し、ついにご対面。風林火山龍・シンゲン。

まずは当然のごとくギガグラ×2。何してくるかわからないから威嚇を取っておいたら異常無効化されました。ムキー!
とりあえず、シンゲンはバインドはしてこないっぽいです。攻撃ターン数は2で、最初に異常無効化してきたあとは、通常攻撃、連続攻撃、ためてからの攻撃、の3種類。ためてからは1回しかしてこなかったけど、そういうものなのか偶然なのかはわかりません。
ダメージは、半減した状態で、通常攻撃が7000ちょっと、
連続攻撃は10000少々、

ためてからの攻撃は、14000程度。

すっげー危なかった。
半減なければ、それぞれ14000、20000、28000程度ですね。
たいていは連続攻撃なので、2ターンで10000回復すればOKな感じ。
あとは頑張って回復しつつ攻撃していれば。

やったー倒せたよー!・・・あ、クリア報酬画面キャプチャしてなかった。


というわけでゲット。ドラゴンタイプに体力タイプの副タイプ持ち。副属性はないですね。
リーダースキルのは火属性と体力タイプの攻撃力2倍。木の戦国龍の時に使える、のかな?・・・まあ、最近のパズドラ事情だと攻撃力2倍はなんかぱっとしないよね。

挑んだ上での、攻略ポイント

  • 5属性ダンジョンだと、副属性揃えて属性別強化使うってのは結構ありだと思う。
  • 火と光なので、セイントミネルヴァをリーダー or フレンドとして連れて行くべき。
  • ゼウスは諦めてください
  • 威嚇は諦めてください
    • シンゲンが異常無効してくるので威嚇をつかうナーガより、もっと回復の多い他の回復タイプ連れて行ったほうがいい感じ。歌姫とか。
  • 猫に油断するな。

アフィ

なんかアクセス数がすごい感じなのでアフィ貼っておきますね。

ほら、パズドラやりまくってたら電池やばくなるじゃん。かつてエネループモバイルブースターと呼ばれていた、このモバイル電源があれば、ゲリラ来てるのに電池無いじゃんやべーって時も安心。モバイルブースター自体の充電忘れてるとどうしようもないけど。