パズドラ日記 太鼓の達人コラボ&珍客 スキルレベル上げ報告第2弾 等


エイプリルフールだし、スピノンにキンメタ食わせてやったぜ〜!…orz

スキルレベル上げ報告

クイックボム 5/5 …えっと、嘘です。

  • 4/29 ベビーマッチプラス → ダークミネルヴァ
  • 1/ 5 ごぶがりゴブリンプラス → スサノオ
  • 4/23 ごぶがりゴブリンプラス → ごぶがりゴブリンプラス
  • 5/29 アクマーメイドプラス → アルラウネ
  • 2/12 勇者どんちゃんどんちゃん
  • 5/20 音符のしにがみプラス → 音符のしにがみプラス
  • 4/11 音符のしにがみプラス → 音符のしにがみプラス
  • 0/ 2 炎の魔剣士

っとこんなかんじです。トータルで 25/131 で約19%。やっぱり2倍時は20%なのかな。
ミネルヴァのクイックボムはレベル6まで来て、あと2。
スサノオさんはマックスになったので、せっかくなのでごぶがりゴブリンのスキルレベル上げ。ごぶがりゴブリンも1体マックスになった…んだけど、ちょっと集計しそこねてるな。
アルラウネはレベル8のターン13。…最大レベルいくつだこれ。
ヒールはどんちゃんに変更。最初からこっちにしておけばよかった。2あがったのでレベル3のターン8。
音符の死神はすでに2体がマックスになりました。これもちょっと集計しそこねてる。もともとスキルマだったリリスも含めて、毒の霧のスキルマが3体に。金曜ダンジョン上級が楽になるな。
魔剣士は…。

どうやら明日4月2日は午後から太鼓の達人コラボのドロップ率1.5倍のようなので、チャンスですね。

その他 近状報告

キラーン!

さて、プレゼントガチャで手に入れたスピノンですが、




早々に最終進化系へ。そして究極進化!…といきたいところですが、いつのまにか虹の番人がいなかったのでおあずけ。
それから、

アマテラスオオカミが回復+99に。毎ターン4745の回復です。・・・まあ、最近のHPやらダメージやらのインフレ考えると使う機会少ないよね。