パズドラ日記 20130401 プレゼントフェス?!

エイプリル!(4月1日のエイプリルフールネタです)

というわけで、エイプリルフール記念イベントの目玉、プレゼントフェスです!
対象キャラは、最初に選択する3体、いわゆる御三家とその系統の光と闇の5種。しかもプラス付き!
というわけで挑戦です。例によって2回・・・いや、ここは思い切って3回だ!

1回目



でた!シマシマ卵!プラス付き!

おおっとプテーラです!御三家シリーズの光属性。

御三家シリーズは通常の進化が4段階で、最終進化形の経験値が150万テーブルと、育てやすいのが特徴。それでいて、同属性の攻撃力を2倍(進化前は1.5倍)にするリーダースキルを持っていて、さらに究極進化させると同属性の攻撃力と回復力を2倍にするという、神レベルのリーダースキルとなります。西洋神涙目!
特に、光属性のプテーラは最初の3匹には含まれず、ドロップの可能性がある一部のスペシャルダンジョンでもドロップ率が非常に低いというレアキャラです。レアリティは2だけどね!あと股間が怪しい!
プラスはHPに。HPの場合は10増えます。最大でステータスごとにプラスは99までつけられるので、HPは最大+990ですね。

2回目



来ました!縞タマプラス!

ピノン!御三家シリーズの闇属性!

基本的には先のプテーラと同様。最初の3匹に含まれてないのも同様です。胴体が変な形してるけど、進化後の名前によると、どうやら月らしい。
プラスはまたHPに。

3回目



ドゴラン!縞パン・・・じゃなかった縞タマ!

ピノン!…またスピノンです。

先のと同キャラなので同様の説明になるので割愛。(よかった手間省けた)
プラスは攻撃に。攻撃の場合は5増えます。最大で+495。
今回出なかったけど、回復の場合3増えます。最大+297。

まとめ


ピノンがまだ持ってなくて欲しかったのでよかった。
あと、なんとなく気まぐれで魔法石使ってスタミナ回復して太鼓の達人コラボはのむずかしいに挑んでクリアしたら、残りスタミナ110ほどでレベルアップまで5000程度になった。どうしよう。