パズドラ日記 ゴッドフェス外伝で天使のような悪魔の笑顔!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
というわけで1100万記念イベントの目玉、ゴッドフェス外伝です。表示がわかりやすくなったね。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
今回の対象は、新たに追加された天使シリーズ5種、悪魔シリーズ5種、それからフェス恒例のオーディン2種の12種。
天使シリーズは神タイプですが、悪魔シリーズは悪魔タイプなので、外伝とのことらしい。

今回はスルーしようかなーとも思ったのですが、天使シリーズのリーダスキルはノエルドラゴンシリーズと同じ、同属性のHP回復2倍なので、これが手に入ったら『ありがとうノエルドラゴン、きみのことは忘れないよ』ができるので、ならばと思った次第です。関係ないのですが、ノエルドラゴンシリーズは強化合成の素材に使うと経験値が100万(同属性時は150万)という、素晴らしいエサです。

※新たな神仲間が増えるのが楽しみな神タイプたち

そんな訳でレッツゴー!いつもどおり2回挑戦!

1回目


おおっといきなりの金!これは、来るのか?来ちゃうのか?!

でたー!悪魔!…そっちか!

というわけで、悪魔シリーズの光属性、魔神・バアル。悪魔なのに光。スキルは悪魔シリーズ共通の、自分の属性で反撃。こいつは光属性なので光で反撃。鏡かな?
リーダースキルは、HPが50%以上の時に攻撃力2.5倍という、ゼウスの軟化版といったかんじ。雑魚から一発食らっても2.5倍維持できる感じ。なかなか良さそうではあるが、フレンドと両方バアルってのはまだまだ難しいだろうから、なんともかんとも。
他の悪魔シリーズは悪魔タイプのステータスアップ系なんだけど、こいつだけ仲間はずれ。それゆえ当たりとも言える。

2回目


タイミングずれたけどまた来たよ金!

…でたー!天使だー!顔隠れてるー!

というわけで、天使シリーズの闇属性、大天使・ルシファー。天使なのに闇。ちなみに、悪魔シリーズの闇も、肩書き違うルシファーらしい。
スキルは・・・HP1になるが敵1体に超絶ダメージという、また極端なもの。超絶ダメージっていくつだよ。
リーダースキルは、進化前なので闇属性のHP2倍ですが、進化するとHP回復2倍という、ノエルドラゴンシリーズと同じもの。とはいえ、ノエルドラゴンに闇属性はないので、これは初登場のリーダースキルとなります。やったね!

まとめ

(チッ、)ノエルドラゴンたちとはこれからも旅を続けることとなりました。ほら微妙なレベルの火水木の神たち、新しい神仲間が増えたよ!

…バアル、次にルシファー。しりとりだね。