パズドラ日記 1100万DLイベント スキルレベルアップ記録第1弾


イベントです!スキルレベルアップ率2倍です!ということで、スキルレベルアップを狙って色々と合成してみました。

太鼓枠は、

  • 1/12 ベビーマッチプラス → ダークミネルヴァ
  • 3/15 ごぶがりゴブリンプラス → スサノオ
  • 1/11 アクマーメイド → アルラウネ
  • 2/ 6 勇者どんちゃん → エンジェル
  • 1/ 5 音符のしにがみプラス → 音符のしにがみプラス

珍客枠は、

  • 1/ 3 炎の魔剣士 → フェニックスナイト

ってな結果に。





合計すると、9/52 、約17%です。一節では通常時が10%、2倍時が20%という話があるのですが、まあ妥当な感じですかね。
アルラウネとエンジェルは、・・・まあ使う機会無さそうだけど、せっかくだし。あと、音符のしにがみは、リリスがすでにスキルマなので、毒持ちスキルマ2体いたら水曜ダンジョン金曜ダンジョンの上級が楽かなーと思って
明日は午後から太鼓の達人コラボがドロップ2倍なので頑張りどころ。

太鼓の達人コラボ おに・むずかしいの攻略方法

太鼓の達人コラボは、ゼウス・ヴァーチェ・ヴァルキリー・エキドナ・エキドナ・ゼウス のゼウスパで回してます。おに もノーコンクリアできますが、序盤でしにがみとメカドンが出てきてやられるパターンを2連続で食らって嫌になりました。まあ、スキルレベルアップ狙いなら むずかしい で十分だよね。
基本的にターンを稼ぎつつダメージ食らわないように進めていく。メカドンが出たら即威嚇。威嚇が溜まってなかったら全力攻撃で貫通狙い。
威嚇が溜まった状態でしにがみが出たら即威嚇してじっくりターンを稼ぐ。元が6ターンで+3ターンの9ターンなので、スキルマ威嚇なら使った方のもあと1になるくらいなので結構らくにターンためできます。ラース・オブ・ゴッドの35ターンも十分貯められるレベル。
ボスには威嚇、ラース・オブ・ゴッド×2を食らわせて、あとはドロップ変換使いつつテキトウにボコればOK。
サブに闇属性のほうがボス戦は楽だけど、ドロップ変換がゼウスの光属性と対になってしまって微妙な感じなので、個人的には光で揃えたほうがいいかな、って思ってます。
でも、闇4倍パや闇6.25倍パのほうが主流っぽいですね。まあゼウスパはメカドンとの相性悪いですしねえ。