1100万ダウロード記念イベント来ちゃうね

1000万ダウンロードイベントも終わって、あとはのんびりやるかー、あー太鼓の達人コラボ来たなースキルレベル上げにいいなーでも進化させるの面倒だし…え、高レベルなのだと進化後落ちるの?!…でもまあ、土曜にドロップ率2倍になるからそれまでは…えっ、なんか週半ばにスペシャルダンジョンのドロップ率1.5倍来たし!…でもまあ、スキルレベルアップ率2倍の時に合成したいから、次のイベント始まるまでは…
えっ、明日から1100万ダウンロード記念イベントなの!
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
というわけで、来るらしい。のんびりできないな。
期間は3月29日から4月7日までの10日間=石10個。内容はいつもどおり、魔法石毎日1個、レアガチャフェス、キング2倍、曜日ダンジョンドロップ率2倍、スキルレベルアップ率2倍。
あと、珍し目なのとして、魔王の城に珍客として魔剣士(の進化系)が登場、友情ガチャにキンメタたち登場。
レアガチャのフェスは、ゴッドフェスではなく、アニバーサリーフェスとのこと。1周年記念ということか。だったら1周年記念イベントのときにやれよ。詳細はまだ未発表。広報ムラコのTwitterによると、なにやら面白いことを計画中らしい。

あとは、地味なこととして、これまでは12時スタート12時終了だったスキルレベルアップ率2倍期間が、初日0時スタート最終日24時終了となってます。噂によると5.1のアップデートでスキルレベルアップ率2倍になっていることが明記されるようになったとか。コレは便利。
前回の1000万ダウンロードイベントが異常な豪華さだったため、なんかしょぼく感じますね。とはいえ、珍客の魔剣士やら太鼓の達人コラボやらでスキルレベルアップの狙いどころなので見逃せないイベントです。
そんわけで、やったー!という感じで今日のドロップ率1.5倍を利用して太鼓の達人コラボを軽くマラソンしてスキルレベルアップの元となるキャラたちを集めておきました。結果は明日?!