パズドラ日記 グンマー

700万ダウンロード記念イベントの1つ、スペシャルダンジョンゲリラ復活。
29・30日はぐんまのやぼうコラボダンジョンがまさかの復活です。
ぐんまがゲリラ・・・

っと、地獄級、じゃなかった、極楽が未クリアでした。というわけでサクッとクリアしちゃいましょう。
…いや、そんなサクッと行くわけ無いじゃないですか。
ドラパで挑むがあっさりやられ、ならばと闇パで挑むがキャベツ3個にじわじわとやられ・・・

HP2.5倍攻撃回復2倍ならいけると思ったんだけどなあ。そもそもの回復値が不足がちだったか。
そんな感じで悩んでいると、フレンドにやたら強いパールヴァティーが。
というわけで、木パーティでGo!

かわいいキャラ3体にかっこいいキャラ3体と、バランスのとれたパーティです。
でまあ、完結に書くと、あっさりクリア。
回復高めのキャラがいる上回復3倍なので、余裕で回復できるのが大きいですね。

ボスは火属性のため、でなかなか削れないのですが、このダルマ、余計なことしなければ毎ターン5000少々の攻撃なのでたいしたことないのです。このパーティでのHPなら4発は耐えられるし回復もあっさり。なんでも、毒とかかけると攻撃力3倍になるスキル使って大変な事になる様子。こわいこわい。
そんなわけで、

ダルマを倒して、

クリア!初踏破!魔法石!
…まあ、スタミナ回復に魔法石使ったけどね。
勝因はやっぱり、

フレンドが強かった。これが仲間たちの力か…!