パズドラ日記 水の歴龍!

月曜といえば新たなスペシャルダンジョン!
というわけで、今日から水の歴龍ダンジョンが始まりました。
前回の歴龍、火の歴龍のときの教訓から、バトル5のデーモンが手強い。そしてネットで得た情報によるとボスが硬い(高防御力)とのこと。

というわけで、木ドラゴンメインのドラパ!+アーマーブレイク要因!のこのパーティでゴー!

デーモンも1撃で!


…むりでしたー。

さて本番(えっ)

気を取り直して、メンバーにエキドナを入れて、ゴー。
…エキドナのスキル貯まる前にバトル5へ…やばい。
…両方とも通常攻撃してきた!デレた!

ちょうどエキドナスキル溜まった!威嚇!これで安心!
そして順調にいき、いよいよ

…エキドナにやられる。…行けそうなのでコンティニュー。倒した。ドロップ変換ケチったのがまずかったかなー?それともプラン外したからかなぁ。
で、ついに歴龍!アーマーブレイクからのドロップ変換、そして9コンボ!であっさり。

というわけで、


歴龍ゲット!水デビル系もコンプ!

まとめ

ざっとまとめると、バトル5までに威嚇ためてないと基本的にダメだろうね。今回運良かったけど。
あとボスはターン数長くてスキル溜まるの待てそうだから、エキドナ戦で早々にドロップ変換使っちゃったほうがいいね。
ドラパでアーマーブレイク連れて行ってたらボスは楽勝か?高連鎖は運だけど、ドロップ変換なしでも大丈夫かも。

それから

そして、他のレベルもサクッと、連続攻撃受けてヒヤヒヤしつつクリアして、

魔法石回収!

これで、また表示されている全てのダンジョンクリア状態に…ん、右上が。

ぅぉっ、テクニカルダンジョン増えてる!月曜日はテクニカルダンジョンの日!