パズドラ日記 1回限りのクリスマスプレゼント!


「わーいサンタさんだープレゼントちょうだい!」
「ふぉっふぉっふぉっ、ちょっと待っておれ」

「うわーモンスターだー!こわいよー!」
お前たちもモンスターだろ大丈夫じゃよ、ほれ」

「…ぁ、わーい、メリークリスマスー!」
「ふぉっふぉっふぉっ、というわけでアイツを倒すぞ」
「…えっ!」



というわけで、24日18時から25日18時までの期間限定、そして1回クリアしたら終わりの限定スペシャルダンジョン、聖夜の贈り物です。早い話、天上からの贈り物のクリスマスバージョン。昼にプレイしても聖夜の贈り物。

テクニカルダンジョンだったので何事かと思ったら、先の小話からもわかるように、攻撃をしないための様子。ちなみにメリークリスマの他に 様子を見ている もある。

敵の強さとしては、攻撃してこない、高防御力、HPは12かな? そんなわけで、どんなパーティでも倒せるし、その一方で1ターンキルは無理っぽい感じ。必ずメリークリスマス!

クリア&ゲット!


クリアすると、例によって魔法石ももらえます。で、手に入るモンスターは、

卵withブーツ。クリスマスな感じです。
タイプは強化合成用ですが、実際には進化させるもの。初期レベルは1で、最大15。というわけでレベル上げる必要があります。面倒くさいな。
経験値11570で最大になるので、ダブトパリットや神化の金面が余ってたらそれらを4体合成すればOK。

というわけで進化。必要なのはドラゴンシード系4種と赤青緑いずれかのリット。僕は青でした。


進化!


進化後のモンスターはノエルドラゴン・ブルー。卵が孵った的な感じですね。ブーツどこ行った?

これも強化合成用モンスターです。とはいえ水属性モンスターのHPと回復力を2倍にするという強力なリーダースキルを持つモンスターなので、合成に使うのはもったいない感じ。
ブルーつまり水属性の他に火と木属性のがいて、ダンジョンで出た時点で決まってるらしいです。が、見た目が同じなので選ぶのは無理。通信内容見ればいけるか?
ちなみに、合成した時の経験値は20000。同属性の場合は30000です。

スキルは攻撃力の30倍の攻撃を13ターンで。攻撃は500なので、15000。
…っと、これ書いて気づいたのですが、こいつ、強化合成モンスターだけどレベル上げられるタイプだ。最大50ってなってる。
レベル上げるとどれくらい強くなのるのだろうか、結構楽しみですね。
…いやちょっと待て、レベル1の時点で合成経験値20000だぞ。50まで上げたら100万!!同属性なら150万!!!なにそれ怖い!!!!

追記 レベルマックスへ

レベルマックスにしたよ。


うっかり回復+を割り振ってしまった。元の値はこれより-3。
HPは1225とクリスマスの日付ですね。攻撃の918と回復の220もなにか意図してるのかな?