パズドラ日記 201211202 土日といえばスペシャルダンジョン

わーい土日午後はスペシャルダンジョンがドロップ率2倍だよー!!!!
これはガンガン行かないとねー!!!!!!

グリフォン断念


もう、疲れたんだ。樹の天空龍の超級に挑み続けることに。
ああ、グリフォン、君のことは、これからも、ずっと思い出さないよ。

ポリンの塔

プリンの塔ポリンの塔。スキル上げに適したダンジョンですね。ポリン系の経験値も美味しい。
回復ドロップを各種ドロップに変換する攻撃態勢シリーズは上げておきたいところ。ほかはまあオマケな感じ。
そんな訳で、昨日の土曜午後、恒例のドロップ率2倍期間だったので、ガンガン挑んでみました。
で、

上級でポリンドロップキタコレ。以前の1日限定復活の時にも1匹手に入れていたので。

こいつらをひとまとめにして・・・


でっかくなっちゃった!
というわけで、マスターリングをゲット。
割と愉快な外見でありながら結構使える奴です。体力タイプの名に恥じないHPの化物。レベルMAX時で4500だっけ。ゴーレム系の3段階目進化がくるまではHP最高キャラだった。しかもリーダースキルは体力タイプのHPを2倍にするという、またとんでもないもの。HPの化物。後こいつのスキル、ドロップリフレッシュはポリンノ島で手に入る、モリリンとおなじスキル=スキルレベルアップチャンス。こいつゲットで10種のスキルが揃いました。
で、スキルレベルの方ですが、リリスの毒がMAXになり、あと1状態だったバンパイアロードもめでたくMAXに。ほかはタイタンがMAX。その他は2とか3とか4に。…でもヴァルキリーは上がってくれません。なんで?

あと、バンパイアロードMAXだーやったーと思っていたら、友情ガチャで

俺も俺も!とばかりにバンパイア登場。せっかくだし、今後のデカワルリンはこいつにつぎ込んでみます。

その他

色々と進化させてるけど、いちいち載せるまでも無いかなーと思いつつも、
今日のゲリラダンジョン、超キンメタダンジョンでゲットしたキンメタでヘラがレベルMAXになったので、進化させました。

って、更にキンメタ使うのかよ!


そんなわけで覚醒シリーズ第1弾?の覚醒ヘラになりました。進化後の名前困ったら覚醒ってつけてないか?

さらに超キンメタ使ってゼウスもレベルMAXへ。こっちも進化させました。

進化素材が超豪華。ドラゴンじゃないのにドラゴンフルーツまで。


夫婦揃って覚醒。ええ、ヘラとゼウスは神話上夫婦です。