パズドラ日記 20121128 レインボークリスタルでヘラに挑んだけど割と残念な感じになった記録


ヘラ降臨!が来てたのでレインボークリスタルを組み込んだパーティで挑んでみました。レインボー!
いやあ、さすがは恨みの一撃、HP1のダメージ10万。それほど時間もかからずにクリアしました。

…まぁ、バトル1でターンかぶりだったりでスタミナ回復やらコンティニューやらでなんだかんだで魔法石4個使ったけどね。
最初、クリスタル3体マッチ1体でやってみたんですけどデーモン2体でターンかぶって。

再度挑戦したらデビルと魔剣士で、やっぱりターンかぶりで。しかもデビルは水で、全力で攻撃したけどやっぱり無理で。

更に挑戦したら魔剣士2体でターンずれててやったーと思いつつ

コレまで2回ターンかぶった恨み!


ってな感じで有頂天になってその後スキル貯めずに次に行ったら


案の定やられて。

その後も何度か挑んで、ターンかぶり対策でマッチ2体にしてみて、スタミナ回復2回やって挑んで、バトル1でターンかぶりでやられて、でもコンティニューしたら行けそうだなーとコンテニューして、無事1体倒して、ターン貯めてバトル1の残り倒して、バトル2も順調に…と思ったら思いがけない大連鎖でスキル貯まる前に倒してしまい。バトル3でまたコンティニュー。その後はなんとか危なげなくいってクリア。

スキル貯まる前に次ぎ行ってしまったのは自分のミスだけど、バトル1でのターンかぶりは9割運だよなー。

何はともあれ2体目のヘラゲット。こいつは育てずに低HPのままでゾンビパーティーでのギガグラビティ要因として働いてらいましょう。そしてようやく1体目を育てられます。