パズドラ日記 20121122 ゼウス降臨!に挑戦!

今日は午後から時間があったので、よーしたっぷりゲリラダンジョン潜るぞー!と意気込んでいたのですが今日ゲリラダンジョン無いじゃないですかー!いやだー!
…ん、ゼウス降臨がある。なるほど、こいつのせいでメタドラは怯えて出てこないのか。よし分かった、ちょっとゼウスボコってくる。

ゼウス降臨!挑戦!

すごい勢いで魔法石が減っていくらしいゼウス降臨。ということで、13個あれば大丈夫なんじゃない?と思いつつも念のため購入。


ちなみにこれで30個を6度目の購入。累計12000円。Kindle Fire くらい。

Kindle Fire
Kindle Fire
posted with amazlet at 12.11.22
Amazon.co.jp (2012-12-19)
売り上げランキング: 57
よし、自然な流れでアフィ貼ったぞ。ちなみに Kindle Fire 向けにもパズドラ出るみたいだね。


事前調査しているうちにたどり着いたのがこのエントリ。
【パズドラ】ついにゼウス降臨が出現!ゼウス討伐攻略パーティーについて。魔法石6個でクリアできました。|MacWin Ver.iOS - パズドラ攻略中
ここに載ってるおすすめパーティー案を踏まえつつ、ヘラはゲットした時のレベルのままだし、今フレンドにゼウス居ないし…ということで

こうなった。よくよく考えるとただの闇パーティ。ちなみに今回の挑戦のためにハーデスには闇ってもらいました。


戦略としてはとにかく攻撃するだけ。荒いね。防御の構え使えるかなーと思っておっさんこと番人にも来てもらいました。

バトル1


羊が3匹。
先のブログ記事によると、全体攻撃したら終わるとのこと。

終わった。

バトル2


仮面ズ。
セオリー通りな感じで、まず毎ターン攻撃な神秘の仮面を狙って倒し…

おっ、ドロップ。

続いて、弱点であるため優先される光を倒し、

闇は一応スキル溜めるためにじっくり倒す。ダメージ9999と大きめだが、攻撃間隔広いから1体なら回復も間に合う。

バトル3


高難易度ダンジョンでよく見かける奴らが3体。
ここも先のブログ記事によると全体攻撃(略)

バトル4


いわゆる中ボス。
機械龍ダンジョンの超級・地獄級でも多くのユーザーの時間を奪ったであろう、羊の進化系が2体も。
連続攻撃がきたら2万前後のダメージ。今の自分のパーティでは即ゲームオーバー。なので毎ターンコンティニューの危機さえある場面ですが、今回は攻撃ターンがかぶっているので、毎ターンコンティニューはありません。やったね。
とはいえ、

やられる、

やられる、

やられる、

やられる

やりつつやられる、
…ってな感じで、5回コンティニューしてなんとか突破。

バトル5


あー、ハーデスのスキルあと1かー。
というわけでゼウス戦です。とりあえず防御の構え使ってみましょう。

一旦攻撃して、よし、ハーデスのスキル溜まった。…ん、ゼウスから攻撃受けてないな…最初2ターンだったか!見逃してた!
…気を取り直して、ギガグラビティ。一気にHP削ります。


そして攻撃!そしたらゼウスは神の雷!

防御の構えのおかげて耐えた!
さて、此処から先は、ドロップ変換使いつつコンティニューを気にせず攻撃しまくるのですが、…挑戦した人ならわかるよね。







毎ターンコンティニュー。
コンティニューして一新されたドロップを使って攻撃、そしたらゼウスも攻撃してくるのでゲームオーバーになる。コンティニューして一新されたドロップを使って…

闇ドロップねぇorz
時折訪れる不運にも負けず、ひたすらコンティニューを繰り返し、



あとすこし。で、ドロップ変化・闇があって、光ドロップが多いぞ。


よし、攻撃!

!!

やったークリアー!テクニカルダンジョンは今プレイしてたよ!

クリア!

というわけで、

無事ランクアップ!…じゃなくて、

初クリア!魔法石1個回収!そして、

ゼウスゲット!文字かぶった!

なんだかんだでゼウス戦で魔法石10個使用、バトル4の5個とあわせて計15個でクリアです。レアガチャ3回分だね。

反省会

…いや反省も何もこんなのどうしろと。
まあ、フレンドにゼウス出てきたタイミングで挑んだほうが良かったかな、ってくらいか。あとは防御の構え使うタイミングか、むしろエキドナで威嚇したほうが良かったかな。
使用した魔法石が15個ってのはまあまあな結果か。30個2000円で買ってるから、1000円でゼウス買ったという見方もできる。まあ、今の自分の状況だとベストでやってても10個くらいは行っただろうなとは思う。そういうダンジョンだろコレは。
そんなわけでゼウスゲットしました。HP最大時に攻撃3倍。フレンド両方ゼウスだと脅威の9倍。でもダメージ食らったら普通。殺られる前にやれと言わんばかりのキャラ。せっかくだからゲットしたけど使いどころ難しいし光だから育てにくいなーって感じです。うまく使えば最強クラスなんだろうけどね。
さて、今度は低HP用と育てる用が欲しいから、もう1体ヘラとってこようかね、ゾンビで。