パズドラ日記 20121109 伝説の究極ムラコ進化フェス!(違)


闇闇しい。

ムラコフェス!

1週間前に200万ダウンロードイベントが終わったかと思ったらもう300万ダウンロードイベントですよ!
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
というわけで、恒例の曜日ダンジョンドロップ率2倍やゲリラダンジョンのキング率2倍が始まったと同時に、いきなり来ましたムラコフェス!

なんかレアなモンスター色々が超絶×3UP。ゴッドフェスと違い、パズドラ広報のムラコが選んだモンスターが対象ということでバリエーションも色々。ってゴッドフェスオンリーなはずのオーディンも入ってる。しかもオーディンも超絶UP対象だとか。いいのかそれ?
というわけで挑戦!例によって2回!!

1回目


★ミ

…(ノーコメント)

2回目


おおっ、リアクションに困る銀!

でました!ムラコフェス対象モンスター、タナトス

精霊シリーズの闇、リーダースキル闇の祈りは闇モンスターのHP増加。Ver.4.3で強化され、2倍だったのが2.5倍に。
とは言えこいつぶっちゃけムラコフェス対象の中ではハズレの部類だよな。

まとめ

安定の2回目。さすがになんかあるだろコレ。

伝説龍の究極進化

Ver4.3で追加された、伝説龍の究極進化。副属性が付き、ステータスもアップ!
とはいえ、同副属性が攻撃力10分の1(別属性の場合は3分の1)だったり、ステータスアップは攻撃がレベル最大時で100増えるという、正直微妙な感じ。更に、今となっては非常に弱いスキルもそのまま。
あまりの事態に、金曜日、つまり今日、データ更新によるスキル変更が決定。すると、すでにスキルレベルアップしてる人はどうするんだ!という話が出てきて、結局変更前に進化された場合、スキルレベルは継続される形に。仕様上継続せざるを得ないとかじゃなくて?
というわけで、スキルレベルアップしてる伝説龍は昨日もしくは今日の変更前に究極進化させておくのが勝ち組。
とはいえ、手持ちの伝説龍はわざわざスキルアップなんてしてないしなー。…

いた。そういえば光属性育てるために超級回してたっけ。その時に伝説龍は共食いさせてたので結構上がってた。
というわけで、





究極進化。

どうでもいいけど進化時のダブ○○リットの窮屈顔は良い感じ。
そして今日の昼の2時半くらいに時間開いていたのでプレイしていたら、なんか変な待ち時間があって、これはもしやとおもいきや

やっぱり、更新されてました。スキルレベルも継続!攻撃力の40倍ということで、480×40=19200 の攻撃!…せっかくだし育てないと。
あと、レベル最大にしていて水属性の主力となっているニブルヘイムも究極進化。



こちらはスキルレベル1ですが、スキルによる攻撃のダメージは 1432×40=57280 の大ダメージ!火属性逃げてー!