パズドラプレイ中に通知来てやられた〜って言ってる奴は設定変えろ。それから爆発しろ!


Twitterパズドラで検索すると、時々『メールの着信通知来てやられた。通知うぜー』みたいなツイート見かけて、リア充爆発しろ!、って思いますよね。…じゃなくて、設定変えろよ、って思いますよね。
というわけで、iPhoneの通知スタイル変更の説明。Androidのことは知らん。

通知スタイル変更方法


というわけで設定。一番上にスクロールしてる時の真ん中辺りにある、通知。こいつがターゲット。

通知の中。通知を行うアプリがダーッって並んでるので、ダーッとスクロールして目的の物を探す。とりあえず今はメールがターゲット。

スクロールすると、いた。

メールの中。登録してあるアカウントが並んでるので、対象のを選ぶ。今回はiCloudを。iPhoneだし。

iCloudの中。通知のスタイル、ってのがあって、これが『ダイアログ』になっていると、あの鬱陶しいのが出てくる。でこれを『バナー』に変える。すると

こんな感じの鬱陶しい通知が

こんな感じの通知に変わります。
そんなわけで、設定している各メールアカウントや通知を行うアプリをひと通り『バナー』にしておくと、プレイ中にアプリからの通知が来て止められる事がなくなります。やったね。

…で残る問題がこいつ。

電池減ったのの通知。こいつ止めれないっぽい。

オマケ・魔法石をたくさん買う方法

働いて金稼げ。