パズドラ日記 20121029 天上からの贈、天上から、天上、…天上からの贈り物!

大切なダンジョンなので(略)

天上からの贈り物


過去に受賞記念イベントで登場した、レアなドラゴンドロップ率100%!24時間限定、1回クリア限りのスペシャルダンジョン、天空からの贈り物。
以前も張り切って挑んだこのダンジョン。
パズドラ報告 20120829 天上とか炎とかのドラゴン - My Favorite Days
200万ダウンロード記念イベントの1つとして、まさかの復活。なにげにちょうど2ヶ月ぶり。ちなみに登場期間は29日の18時から30日の18時まで。
すでにクリアしたダンジョンですが、クリアした時点で消えるという仕様の関係なのか、New、未挑戦ダンジョン扱いになっています。つまり魔法石チャンス!

このダンジョンは、通常レアガチャでしか手に入らない、そして究極進化が可能なドラゴン、各属性の5種がランダムで登場します。というわけで、欲しいのがくるまで頑張りましょう。

さあ挑戦。

さあ挑もう。

このパーティーを見れば、どれが狙いかわかるでしょ?
さあ来いさあ来い!

…。

…はい次!

…。

…はい次!!

…、
…お分かりいただけただろうか。



一見同じに見える、3枚のスクリーンキャプチャ画像。どれも天空からの贈り物に入ってイフリートが登場した直後の画像ですが、3枚ともターン数が違います。イフリートの攻撃ターンは2ターンごと。だがこれらの画像では2と1と3。そうです、バトル開始時点での敵の残りターンは、基本的に通常の攻撃周期ですが、ランダムで+ー1されるのです。
スタミナを90使ってこのことを見事に証明できました。
…残りのスタミナは15か。
(スタミナ回復待ちの2時間半後)
さあ行こう。

キター!

やったー3ターンで撃破ー!

クリアー!

魔法石ー!
そして、

激レア!(右寄り)

バジリスク。進化後はティアマット。どんなモンスターかというと闇属性でドラゴンタイプで究極進化する。以上。
このシリーズのドラゴンほかに2体持ってて両方共究極進化させてて副属性ついてるけどステータスそんなに高くないので特に使ってない。
まあ、闇タイプだとメタドラがあるから育てやすいし、闇に木をつけたら良いってパズドラスレまとめブログの管理人が言ってた。
http://pzsoku.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
そんな感じ。まあ、闇ドラゴンは手持ちの層が厚いからなあ。

なんだかんだで闇は育つよね。寝る子は育つ的な?