パズドラ日記 20121028


あんまり面白い話無いよ!

機械龍で石回収

昨日夜の、氷の機械龍ドロップ率2倍のときに、上級と超級をクリア。

中級と超級はすでにクリアしていたのでこれで、4レベルすべてクリア、魔法石2個もらえました。やったね。
で、超級は2倍期間中に2回クリアしたけど、…半減×2じゃないと安定しない感じだなあ。アルデバランのアイスクラッシャーが強すぎ。しかし半減×2だとやたら時間かかる。いっぱい回してスキルレベルでも上げてみるかとも思ったけど無理だった。
とはいえ、超級でトタ2匹を合成したらスキルレベルアップ1回起きたというラッキー。

色々とゲットとか進化とか

前の水曜日午後の、火系ダンジョンドロップ1.5倍のときに、念願のナーガをゲットできました!やったね。



ナーガやその進化系が持つ威嚇のスキルは高難易度ダンジョンで有効なのでスキルレベルも上げたいところですが、…そう簡単に何体も手に入らないしねえ。
そんなわけで、育てて、今日午前にあったルビドラダンジョンも活用したりして育てて、紅蓮の女帝・エキドナにまで進化させました。



ナーガは、ノーマルダンジョンのナーガやエキドナがでるところだとどこでも同じ確率でドロップするって話を見かけたので、手に入れたいなら月曜午前・昼や水曜夜にナーガがボスの火系ダンジョンを頑張るのが手っ取り早いんじゃないかな。スタミナ重視ならウルカヌ火山の炎の蛇女かな。土日なら魔王の城の魔女たちの舞踏会や、陽炎の塔や森羅の塔の4番目。まあそもそものドロップ率が低いから、かなり根気が必要でしょうが。
その他、前々回のゴッドフェスでゲットした氷の魔剣士をカムイにまで進化させたりミネルヴァを進化させたりヴィーナスを闇らせたりしました。



それぞれ使い所に困る。