パズドラ報告 20121021 だらだらと。


華やかな事は特にない。

なんとなく土日ダンジョンのコツ

偶発的な連鎖も多い土日ダンジョンは基本的に殺られる前に殺る、だから、毎ターン回復ドロップを積極的に消していって回復ドロップの比率が少ない状態を維持したほうが安定する、気がする。
大連鎖多いから1回でも回復ドロップ消したら一気に回復するし。

土日ダンジョンでキンゴル…こねえ。

200万ダウンロードイベントの一環として、昨日今日と、土日ダンジョンではたまにキングゴールドドラゴンが登場して、しかもドロップする!という話なのですが、
10回くらい潜ったと思うけど出会わず。
超級だと、クリアでコインが10〜14万くらい、で、キンゴルを売るとコイン30万くらい。と考えると、3〜4回に1回くらい出会ってコイン1.5倍相当だと思うんだけど、ちょいと今のは確率低過ぎないかねえ、って思わずには居られない。

木が育つ

今日の昼にエメドラダンジョンが来たので、木タイプが育ちました。
木タイプといえば、そう、ぐんまけん。レベル最大になったので進化させました!


やったね!これでBOXに空きが増えるよ!


超・ぐんまけん。最近進化後の名前付け雑だよね。群馬県の形をモチーフにした、つる。タイプは神。まあ、県は神としか言い様がないよな。
神タイプな上、4段階進化で育てるのが大変なこともあってか、育てきるとステータスは高い部類に入るのですが。スキルが微妙で、リーダースキルが強いんだかなんなんだかわからない感じでヘビーユーザーも困惑するレベル。
とりあえず、ぐんまけんコラボダンジョンは今日までなので、まだの人は超級あたりを頑張って、だるま1体ネギこんにゃくキャベツそれぞれ2体を確保しておくと何とかなりますよ。

あと、不滅のリーダーエース、エンドラことエンシェントドラゴンナイトを、ようやく?レベル最大へ。

基本こいつをリーダーにしてるんだから、さっさと上げておけって感じですが、ようやくです。キング合成時に大成功するのが2回連続できたのが功を奏しました。ちなみに1週間前は82でした。一気に上げたなあ。

おまけ アマゾン・アソシエイト

パズドラの記事はアクセスが伸びやすいので、せっかくなのでアマゾン・アソシエイト貼って小遣い稼ぎ。稼げたら魔法石に変わる。

というわけで、ステッカー。あたりが出ると限定キャラがもらえるコードがついてくる。コレクターは買わずにはいられないというか買わくちゃいけないレベル。僕は買わない予定。
パズル&ドラゴンズのステッカーなのに女の子キャラばっかりなのがなんともかんとも。いや人気なのはわかるよわかるよリリスかわいいナーガほしい。でも御三家とかそのへんくらい入れとこうよ、ねえ。あとカーバンクルはいってるのはなんで?マーズライトカーバンクルがエキドナの真似してるから?

あ、あとプランのおまけに本がついてくる奴が普通に在庫有になってるね。え、逆?
プランはドラゴンタイプな上、木属性+副属性水なので、土日ダンジョンで働いてもらってます。

とこんな感じ。どうでもいいけど油断すると死にかけるよね。