パズドラ日記 20121019 ゴッドフェス!


ペンフェス?!

ゴッドフェス!ゴッドフェス!

♪ 石はガチャに消えるはずさ ドロしないキャラ欲しい ゴッドゴッドフェス!

というわけで、ゴッドフェスです。いや、急にゴッドフェスが来たので。
なんでも200万ダウンロード記念のイベントが始まったようで。ちょっと前に150万ダウンロード記念だったような気がするのですが、Android版配信始まったからハイペースですね。
で、今回は同時にファイアカーニバルが。炎系出やすいとのこと。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

というわけで、挑戦。過去の経験から、2回にしておこう、うん。

1回目


おっ、リアクションに困る銀!


アクドラール。テクニカルダンジョンに出てくる炎のやつ。最終的な能力はなんとも言えない感じだけど、火と木属性のダメージ
減らすリーダースキルはなかなか良い感じ。進化後は半減だし。ついでに言うとドラゴンタイプなのでドラゴン6.25倍パーティの恩恵を受ける。
持っていなかったので、結構うれしい。
ファイアカーニバル対象キャラなのですでにレベル30。35で上限=進化可能ということで、割とすぐにいけるかな?ちなみに素材はすでに揃ってます。炎の番人をミネルヴァと奪い合う形になるけど。

2回目


おら、食え!そして出せ!

出た!レア!の★卵!レアガチャだとどちらかというとハズレ

出た!レアガチャ恒例!ファイアゴーレム…
ファイアカーニバルの対象キャラ…ではないのでレベル低い。

泣きの3回目

悔しいし、あれだ、ゴッドフェスだけじゃなくてファイアカーニバルもあるし、もう1回くらいやってもいいよね。うん。
えいっ!


…。
ファイアカーニバルどこ行ったー!

まとめ


ゴーレムフェスという言葉があるらしい。

他にもイベントいろいろ

さすが200万ダンロード記念、色々あります。
恒例な感じの毎日魔法石プレゼントがあったり、ゴッドフェスが今回のの他にもう一回あったり、24時間1回クリア限定ドロップ確定ダンジョンがきたり、ゲリラダンジョンがキング2倍だったり、スキルレベルアップ率2倍の期間があったり。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
イベントフルコースって感じです。
あと、曜日ダンジョンドロップ率2倍に、土日ダンジョンはバランス崩壊なスタミナ半減や1.5倍の対象がモンスター倒した時ののみで宝箱は対象じゃないので効果があまりなく非難轟々だったコイン1.5倍ではなく、キングゴールドドラゴンが登場、しかもドロップする!という、ドロップ無しという土日ダンジョンの前提を崩す展開に。まあ、売ればコインいっぱいですしね。
とりあえず次の土日ダンジョンは張り切っていこう。待ち遠しいですね…ってあと30分切ってるし。