パズドラ日記 20120920 本?!

パズドラの本買った。

大丈夫!ファミ通の攻略本…ではなく、ブログで連載していたプレイ日記の書籍化らしい。
だったらブログ見たらいいじゃん!って話にも思いますが、描き下ろしの漫画があったり、
限定モンスターがもらえるコードがあったり。

…ええ、付録がメインな感じのものです。
店頭に6冊あったので、この手の物は後でプレミア着くよなー、ということで

1冊買って来ました。普通です。
ちなみに、アマゾンへのリンク貼りましたが、すでにアマゾン自体では売り切れで、出品者からの購入、例によってプレミア価格になっています。

で、もらえるモンスターはこちら!


可愛い。うん、それは大事。でも、大事なのはそれだけじゃない。
この子、この見てくれなのにドラゴンタイプなんだぜ。女の子タイプのモンスターはこれまでもいくつかいるけど、大体は回復、もしくは神。だがこの子はドラゴン!
ドラゴンタイプ、ということはドラゴン6.25倍パーティの恩恵を受けるというわけです。コレは戦力としていける!しかも可愛い!というわけでゲットしてきました。
しかも進化すると副属性がつくとか。
そのへんの詳しいことはファミ通Appのこちらの紹介ページでも見てくれ。
【発売中】単行本『大塚角満の熱血パズドラ部』特典モンスター“プラン”を入手しよう♪ [ファミ通App]
そんな訳で、この子をじわじわ育てていこうかと思います。リリス欲しい。

おまけ

あ、あと、今月26日もパズドラの本出る様子。Ver3.0までのモンスターデータ乗ったりしている公式データブックだとか。今もうVer4.1なのに。

こちらも例によってモンスターもらえるコード付き。こちらのは本格的にドラゴンで、やっぱり進化すると副属性が着く様子。可愛くはない。
現状アマゾンでも予約可能。発売後は一気に無くなる可能性があるので、ドラゴン欲しい人は買っておこう。僕は…可愛くないからなあ。