パズドラ日記 20120917


気がつけば、2週間ほど書いていなかった、パズドラのこと

最近のダイジェスト

  • 光の機械龍ゲット
    • 最初の週の土曜午後のドロップ2倍時に、上級を何度かやったが落ちないので超級に挑んでゲット。
  • 4.0キター!
    • ゴーレム進化!
    • 究極進化!
    • 全体攻撃のバグ!
      • むしろ利用する。
      • お詫びの魔法石10個うめぇ
  • 虹の番人ゲット&フレイムガーディアン進化&ヴィーナス進化
    • おっさん硬すぎワロタ。
    • ゴーレム進化系かっこいい!強いらしい!
    • ヴィーナスは使うかどうか謎。
  • 究極進化!
    • 水属性の龍、リヴァイアサンに光の副属性を付加。
    • もう一体究極進化できるやつ(草)いるけど、ドラゴンフルーツがないので木曜待ち
  • ノーマルダンジョン 天上の海原 クリア
    • 現時点で存在するノーマルダンジョンは残すところ各属性と総合それぞれ1つずつの計6つに。
    • でも、もうここからさきは一筋縄ではいかないなー。






超キング超ラッキー?

この土日に現れた超キングメタルドラゴンダンジョン。だが日曜はサーバーダウンして、長時間の緊急メンテナンスに入ってしまった関係で、今日も超キングダンジョンが来ました。
お詫び的な意味で確立高めなのか、3回潜って超キングが2体、キングが6体、ハイが7体。かなり嬉しい感じ。
で、超キング2体とキング3体を冥界王・ハーデスに合成。


大成功キター!約75万の経験値!一気にレベルが上る!ウメェウメェ!
いやー、数日前もキング5体をハーデスに合成した時に大成功でたんですよね。なんだろう、今年分の運を使い果たした感じ。

明日からAndroid版も イベントも

さて、明日18日からはついにAndroidパズドラが配信開始です。記念して色々イベント開催!
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
…今日まで120万ダウンロードイベントだったし、最近のパズドラってイベントじゃない時のほうが少ないくらいだな。
土日ダンジョンスタミナ半減はコインはもちろん、経験値的にもかなり美味しい。超級クリアできるようになってからは初めてのスタミナ半減なので、ガシガシ回していきたい。
そんな訳で、明日12時からのスキルアップ発生率2倍に向けて、マリンゴブリンを10数匹蓄えております。モンスターBOXが手狭な感じです。今度こそ歌姫のスキルをレベル最大にするぞ!