パズドラ報告 20120827 受賞記念イベントやらサバ落ちやら


受賞記念イベントスタート!ということでこれから8日間、毎日1個ずつ魔法石がもらえます。やったね。

スペシャルダンジョン超級でボコられた

さて、月曜日といえば、スペシャルダンジョン。

今週は、春に一度登場した、炎の伝説龍がいる、伝説の炎龍。僕がパズドラはじめた頃はぎりぎり終わってたくらいかな?
朝に超級を火半減自動回復で1度やってみたのですが、攻撃力不足でなかなか敵が倒せず、じわじわと削られ続けて2バトル目でやられました。
いずれ、水メンバー強化して、火半減×2で挑戦してみようと思います。今週の土曜の午後にでも。

ゴルドラダンジョン1回挑戦

受賞記念イベントの1つとして、ゲリラダンジョンのキング出現率が2倍。しかも今日は特にレアなゴルドラダンジョン!これは魔法石をいくら投入しても惜しくないレベル!!!
…なのになぜ仕事真っ最中の3時に来るのか。なぜだ!
とりあえず、仕事抜け出してひっそりダンジョン入るところまでやって、あとでプレイ。結果こんな感じ。

キングは1匹。まあいい結果ですね。
でもやっぱりゴルドラは全力で回したかった。光全然育ってないよ…。

歌姫のレベルアップに挑戦

受賞記念イベントの1つとして、スキルアップの発生率が2倍になっています。
スキルアップってのは、同じスキルのキャラをパワーアップ合成したときに、運が良ければスキルのレベルが上がり、スキル発動までのターン数が1つずつ減っていく、というもの。レベル上限有り。
で、歌姫こと、大海の歌姫・セイレーン のスキル、防御姿勢・水 が結構レベル上げやすい=同スキルのキャラがゲットしやすい、ということで挑戦してみる。ちなみにスキルの効果は、火ドロップを回復ドロップに変える、ね。
対象はマリンゴブリン。歌姫とは対照的な見てくれです。

メルクリア海底洞窟あたりで手に入れるのがいい様子。ちょうど今晩は10時いっぱいまでドロップ率1.5倍だったのでスタミナ回復に魔法石1個使うくらい張り切って挑戦。
がんばって5体ゲットしたので一気に合成。(このへんスクリーンキャプチャ撮り忘れ)
やったースキルレベルアップしたよー!1だけね!

もともと上がりにくいとはいえ、発生率2倍イベント中なのに…
気を取り直して、更に頑張って5体ゲット。

今度こそ!一気に複数レベルアップを!
…1つも上がらねー!
…えー。

おまけ

コイン数、5が並んだ。

さて、今日の午後6時前後、パズドラサーバー落ちた様子。僕もちょうどプレイしていて、ダンジョン終えて手に入ったのを合成しようとしたところでエラー。ということで個人的には大きな影響はありませんでした。
とはいえ、別グループのゴルドラダンジョン発生中の最後の数分だったようで、最後の1回を挑戦しようとしていた人やダンジョンクリア後の通信を行おうとしていた人にとっては大惨事。
明日朝には、イベントの魔法石と共に、パズドラ名物、障害お詫びの品が届くことでしょう。タイミング的にキングゴールドドラゴンが来るかな?せっかくだし2倍くれたら嬉しいのに。
とりあえず、今後はパズドラサーバーが落ちたら、『パズドラの鯖 超級 ドロップ2倍』とでもつぶやこうかと思います。