アニメ ゆるゆり♪♪ 2話感想

さて、今週もアニメ ゆるゆり♪♪ の感想をば。2話の感想です。

アバン

ああ、あの豪華なアバンは1話限定でしたか。
というわけで、1期と同じ部室前。普通に進んでいって不安でしたが、期待を裏切らない感じでOPに入り、やっぱりあかりはあかりだな、と。

Aパート前半

なんだか、AパートBパートそれぞれで原作の2話分ずつ、計4話をやっていく形になった様子。
というわけで、Aパート前半は京子と結衣2人で部室でゆるい感じ。京子が動き、結衣が突っ込むシュールな空間。あかりたちが入ってくる前の娯楽部はずっとこんな感じだったのかなあという感じですね。

Aパート後半

あだ名回。OPでもあった縦線状の目が妙に使われてました。
きょっぴー&ゆっぴーで、ネタ終わった後にしっかりゆっぴーもお辞儀してるのがいいね。

Bパート前半

生徒会withへび。
壺のくだりは原作が面白かったですわなのに、地味に変わってて残念。まあ不自然な流れですしね。
なによりもGの飛行シーン。なぜそこに力入れるのか。ときどき変なところに力入れるよね、ゆるゆりは。

Bパート後半

今度は結衣家。手うが。
風邪をひかないように健康には気をつけないといけませんね。現実の今は夏だけど。あと手うが。

まとめ

今回の4話の原作はすべて3巻に収録されてます。

紀伊國屋書店電子書籍もあるよ。
ゆるゆり: 3 / なもり【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア
「方式が決定しました」「予防できない病気…それは恋の病」「あだなをつけよう」「へい、イエロースネークス…来ちゃダメ!!」の4つ。3話収録の他の話は1期でやってるので、これで3巻の分はすべてアニメ化されたことになりますね。…あ、冒頭カラー分はまだか。
…ぬ、次回予告、これは3話ではあのひまさく回が来てしまうのか。あかりが地味に不憫なあの回が。
それから、
手うが、しようね!