ゆるゆり♪♪ 1話の感想

アニメ ゆるゆり♪♪ の感想を毎週書いていこうかと思う。
ニコニコチャンネルで見てるので、ニコニコチャンネル公開の翌日に書いていこうかと。テレビ最速ではもう次の話が放送されてるけどね。
というわけで、1話。

アバン

ゆるゆりの女性限定イベントの時にアッカリーンを収録したということだったので使われるのかなと思ったらやっぱり。
って、もうそんなのがどうでいい感じに、予想外の方向の豪華さ。
まあ、1話の時点では前ふりみたいなもんなので、2話以降に期待。

OP

なんかかっこいい感じ。そしてよく動く。変な動きとか。
あと、カメラアングル変わりつつ走っていくシーンすごい。あかりを消せるもんなら消してみろという制作陣の意気込みを感じる。*1

Aパート

違和感。
ニヤニヤしつつも、時が進むにつれてなんだか胸が痛くなってくる微妙な気分。
2期の1話だから主要キャラひと通り出そうということでこの話になったんでしょうね。1期見てない人完全に置いてきぼり。
あと、「としのーきょーこー」の語感の良さを再確認。

Bパート

1期と変わらぬゆるさ。これだよねゆるゆりは。
まあ、ちなつが美味しいところをだいたい持っていった感じ。CMあけのアイキャッチも含めて。
あとは、ミラクるん。これで主要キャスト勢ぞろいですね。なにげに教室の後ろの習字が焼肉定食。

ED

なんか楽しい感じ。そしてなんか面白い絵柄。
Lion&Rabbitの袋のメッセージ力は異常。

*1:1期のOP・EDでは、誰もが思いついたであろう、あかりを消すMAD動画が作られた。思いつくのは簡単でも作るのは大変なことは容易に想像がつく。