紀伊國屋書店BookWebに電子書籍版ゆるゆりが来た!

日本の電子書籍といえば紀伊國屋書店のBookWebですね。
紀伊國屋書店ウェブストア
そこに先日、個人的に待望の ゆるゆり が一気に発売済みの1〜7巻が登録されました!!!昨年夏にアニメ化され話題を呼び、今年夏待望の2期が放送されているまさに最中の、あのゆるゆりです!
ゆるゆり: 1 / なもり【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア
しかも書籍版が899円なのに対して電子書籍版は420円!iOSアプリ上のストアでも450円!だいたい半額!

さて、どれくらい待望だったかというと、BookWeb上で ゆるゆり で検索して、無いな…と思ったあとにGoogleで『ゆるゆり 電子書籍』で検索して、おっあr・・・途中までしかねえ! ってのを2回行ったくらいですよ。 
当然購入しますよ!シリーズ一括購入です。7冊で2940円と、なんだかきりがいい。

アニメであったエピソードも、まだアニメ化されてないエピソードも色々とありますが、アニメとの違いを見るのもまた楽しいですね。
他にもひまさくが副生徒会長になかなかなれない理由(システム)や、あかりが主人公になった理由なども。アニメからハマった人はぜひともこの機会にチェックするといいですね。5巻を読んでからアニメの2期1話を見ると、あのシーンで、どうしてこうなったと思うこと間違いなしです。

おまけ:個人的ゆるゆり単行本の楽しみ方

  1. 表紙を見てワクワクする
  2. キャラ紹介を見てニヤニヤする
  3. 本編を見て笑う
  4. 初出一覧を見てビビる
  5. あとがきを見てほほうと思う