涼宮ハルヒの憂鬱 1話 YouTubeで公開開始

つ・い・に、
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 本編が公式に YouTube で公開です!
YouTube - 涼宮ハルヒの憂鬱 1話

おそらくハルヒちゃんと同様に1週間か2週間で公開終了すると思うので、早めに保…閲覧しておきましょう。
いやぁ、懐かしいねぇ。
mp4版を見てみましたが、解像度は480×270ですが、画質はなかなかのもの。DVDをもってしても画質が劣化したことが話題になったOPの宇宙をかけるシーンも結構きれい。
ともあれ、角川のこの英断には、ありがとう、と言いたいです。
…これを素材にMADとかも増えるのかなぁ?

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版 [DVD]
もっとでっかく見たかったり早く先を見たい場合はDVDを買いましょう。
…あれ、
3だけAmazonに限定版の在庫ある。しかも通常版より安い?!
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]
もしやジャケッ…おっと誰かバイクで来たようだ。