DDRっぽい何かの動画+α

こんな動画アップしてました。
iPhoneで矢印が流れてくるダンスゲームをやってみた‐ニコニコ動画(ββ)

iDance という某DDRっぽいiPhoneゲーム、の無料版を撮ってみました。
いろいろ微妙すぎて突っ込みどころ多くて困る。譜面パターンはランダムっぽい。地味に速いし。

おまけ

動画中に投稿者コメントで、矢印がすぐに消えないことに対してD○Rの初代を思い出す、と書きました。
あとで見直していたらちょっと自信がなくなってきたので、『DDR 初代 矢印 消えない』でググってみたところ、それらしい情報は見当たらす。
かえって不安になってきたので、ニコ動で初代の動画を探すもPS版の1stしか見当たらず、それではしっかり消えてる様子。
ますます不安になったのでYouTubeでも調べたところ、何とか発見。
YouTube - DDR 1st mix!

うん、よかった消えてない。
YouTubeで調べてもこれしか見つからなかったので、結構貴重な動画ですかね。
ということは、初代では矢印が消えなかったってのは、あまり知られてないことなのか。これはいいトリビアだ。
初代のDDRは、タイミングよくパネルを踏んでも、矢印は消えない。