サムデイインレインでのハルヒの小ささとデカさ

日曜24時は Haruhi's Time.
ずいぶんと涼しくなってきて、おまけにこれから数日雨のようなので、サムデイインレインの話。

お茶がもう冷たくなってたり、鶴屋さんが「どおりで」と言ったりするサムデイインレインですが、そういえばキョンが出て行っている間ってハルヒのアップシーンないんじゃないか?って、仕事中にひらめきました。仕事しろ自分。
ついでにいえば、長門は本棚の間からや長回し、みくるは体育館での撮影、古泉は部室ドアの前と、他の団員はそれぞれソロで映る場面があるがハルヒにはない。


キョンがいない間はいつになく小さくしか映らないそのお姿。
そこにキョンか帰ってきた結果がこれだよ!

でかい!
ついでに、キョンが出て行く少し前の場面。

でかい?!

この辺もハルヒの微妙な心境をしめしているんですかね?