新型DSの話が日経新聞から

今年の頭から色々と噂のたえなかった新型DSですが、何やら本格的な情報が出てきました。
任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加 - NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース―各分野の重要ニュースを掲載
カンファレンスの5日前にこの情報。任天堂からの正式発表ではないですが、日経新聞からの情報となると、単なる噂とは信頼度が違いますからねえ。
それにしても、カメラと音楽再生とは予想外です。どちらもケータイで普及してるものですからねえ。
DSに組み込んでも、ゲームのBGMとして使えるとか、撮影した画像にその場で絵や文字を書き込むくらいにしか…
…ん、その場で書き込めるのは結構楽しそうだな。
深読みすると、Wii写真チャンネルを用意したのは次のDSにカメラを搭載するのが決まってたからなのかな、とか思い始めます。無線LAN経由で遅れたりすると便利そうだ。