はてな touch 来た!

iPhoneからはてなダイアリーの更新やはてなぶっきマークの閲覧が便利にできる専用アプリ はてな touch が公開開始しています!
というわけで、早速テスト投稿してみました。
書き途中の文章を保存してくれるのが気が聞いていていいですね。
横画面にならないのは iNoteに慣れた自分にとってちょっと残念。それから、タイトルのカーソル位置の変更がうまく動いてくれないですね。(追記:起動直後は問題なし。タイトル部分で拡大鏡表示されないうちに上にスライドすると発動。カーソルが点滅しなくなり、長タッチでの拡大鏡表示・カーソル移動ができなくなる様子。フォーカスは合う。アプリ再起動で治る。)
何はともあれ、これでiPhoneからの更新がかなり楽になりそうで嬉しい限りです。



以下PCより追加

作者ブログ:はてな専用iPhoneアプリ、「はてな touch」をリリースしました。 - 24/7 twenty-four seven
ダウンロードURL(iTunesが起動します):http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=290464595&mt=8