ハルヒのゲームがついに来たー!

日曜24時はHaruhi's time.

というわけで

涼宮ハルヒの約束
ハルヒ
ゲームが
ついに来たー!
以前、角川が自社コンテンツのゲーム化を他社にさせるというニュースがあって、その第一弾として涼宮ハルヒの憂鬱を出すという話がありましたが、それが具現化されたわけですね。
現状はこれといった情報はなく、詳しい情報が最初に出るのは30日発売のスニーカーのようです。さすがハルヒオフィシャル雑誌。
とりあえず手がかりとしては、 GAME Watch の記事にはアドベンチャーとはっきり書かれています。また、

これまでのアドベンチャーゲームのシステムを踏襲するだけではなく、「コンシューマーゲームでは初の試みとなる“新システム”や新要素」を詰め込んだ作品となるとしている。

とのことで、逆に考えるとコンシューマー以外ではすでにあるシステムが組み込まれる可能性がありそうです。って、どんなのだ?
あと、今出てる絵がアニメの絵なのも何気にポイントですかね。
そんなわけで、予想してみましょう。

こんなハルヒのゲームは憂鬱だ

  • オリコンゲームランキング1位にしようという
  • 価格が1万円オーバーとぼったくりだ。
  • アニメ放送1話「朝比奈ミクルの冒険」と同じコンセプトで作られている。
  • 最初に名前入力があるが、ゲーム中はキョンと呼ばれるので使われない。
  • ストーリーが朝倉視点だ。
    • と思ったら途中でシャミセン視点に変わる。
      • 名前はまだ無い。
  • クリアしたと思ったら最初に戻る。