キャラクターソングレビュー

日曜24時は Haruhi's Time.
先週に引き続きキャラクターソングCDネタ。各曲の簡単なレビューです。

鶴屋さん

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん

青春いいじゃないかっ

イントロがにょろな感じ。(謎)
聞いていてじわじわと元気が出てくる曲。鶴屋節がめがっさ詰まっているにょろよ。
個人的評価は高め。

めがっさ好奇心

バラードなかんじは鶴屋さんにあわない、そんな気がする。
個人的評価は低。

ハレ晴レユカイ 〜Ver.鶴屋さん

これは鶴屋さんですね。そんな感じ。
個人的評価は普通。

朝倉涼子

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子

小指でぎゅっ!

昔のアイドルソングっぽい感じ。なんとなくときメモソング思い出す。うわさになると恥ずかしい人とか。
個人的評価は低め。

COOL EDITION

なっ、2曲目スローの法則が破壊されたっ?!
名曲『雪、無音、窓辺にて。』の流れを継ぐということなんでしょうか、アニメ台詞入りのかっこいい曲です。戦闘シーンをつかったMADムービーが作られそうな感じです。聞いているとなぜか推定少女を思い出します。
個人的評価は高。
追加:ほらきた。

ハレ晴レユカイ 〜Ver.朝倉涼子

聞いているものをなんともいえない気分にさせるメイ曲。
個人的評価はやや高め。

まとめ。

それぞれ青春いいじゃないかっ、COOL EDITIONで元は取れた感じです。それから朝倉ユカイ。
後は飾りです。偉い(以下略)
最強パレパレードのレビューは無しの方向で。その代わりそのうち替え歌。