テレビゲームとデジタル科学展

いきたいなぁと思いつつ、東京だから遠すぎるのと、ピポザル出てくるからなぁ*1と思い、行く気のなかったテレビゲームとデジタル科学展ですが、
雑煮処ブログ味さんの話によると、なんと展示スペースにポチッとにゃ〜があったそうです!*2協賛がバンダイなことから、PS2版だと思います。
これはぜひとも行かないと!・・・でも遠い。次東京行くとしたら研修旅行。ゲームショーにも行く(ビジネスデー)。こっちで十分プレイできそうです。(爆)
でもまぁ、純粋にゲームの歴史も見てみたいので考えてみたいと思います。
しかしながら、結構積極的にプロモーションしてくれているようで。PS2版を気にプレイ人口が増え、ぷよに負けない熱いバトルが繰り広げられる日を楽しみにしています。
・・・で、雑煮処ブログ味さんの話の中の、他来場者の発言集が面白い。3つあるうちのひとつを取り上げると、「ニンテンドウ64って64ビットだから64なんだ」。さすがにこの辺は知らない人も多いんですね。ちなみに、この名前は糸井重里さんの推薦もあり、決められたそうです。まぁ、ハード自体は結局任天堂も認める失敗作でしたが(苦笑)

*1:大のプレステ嫌い(笑)

*2:東京のかたがた、ぜひともレポートを〜(切望)