最近の状況

しばらく滞ってしまいました。すみません。別に再インストール失敗してパソコン使えなかったわけでもないです。
で、空白の2日間何をしていたかというと、携帯アプリにはまってました。といっても、遊ぶほうではなく、作るほうです。
今までもいろいろとプログラミングしてきましたが、すべてPC上で動くものでした。しかし、携帯アプリは当然のことながら携帯上で動く。これが斬新で楽しい。また、携帯向けの開発では今までとは違ったことも多く*1、壁にぶつかっては乗り越えていくの繰り返し。そしてそれを乗り越えた結果アプリが動くのはこのうえない喜び。忘れかけてたプログラミングの楽しさを思い出させてくれえました。
というわけで、しばらくちまちまVアプリの作成にとりくみます。細かいことはまた後ほど。
・・・携帯で70FPS出てるの見るのも面白いもんだね。

*1:Vアプリなので2Dスプライトまである