drummania大改造計画

情報元:極弐さん
う〜ん、なんだか懐かしいなぁ。
業務用ドラムマニアのパッドを電子ドラムのものに変えてしまおうという改造です。
なぜ懐かしいかというと、昔*1よく行ったところに改造ドラマニがあったからです。改造初期に家族で行ったときにはロケテストまでやってました。google:ドラムマニア 伝説の筐体で検索してみてください。ただ改造するどころか、別途液晶モニター用意して筐体と違う方向を見てプレイするので、パフォーマンス製も抜群です。*2
あのころはそれほどドラマニにはまっていなかったので、数回しかプレイしていない上、通常版との違いがそれほどわかりませんが、またプレイしたいなぁなんて思ってます。
そういえば、ポップンにスピーカー追加してたころもあったなぁ、あそこ。

*1:札幌に来る前

*2:ギターフリークスも同じく、筐体に背を向けてプレイする