ペプシブルーDEカレーライスその1

日本人ならみんな好きともいわれる、カレーライス。実際そんなわけありませんが。そんな国民的料理を、アメリカからの青い罠、ペプシブルーで染めてしまいましょう!
というわけで、買ってきました、

ハバネロカレー。これまで5段階だったハウス食品の辛味順位表を8段階にしてしまったほどの兵です。多分、これ単体でネタにしてるところも多いでしょう。

中身はこんな感じ。普通の色です。少し味見。うん、おいし・・・辛っ! この辛さを抑えなければ、暴君をおとなしくしないと!

・・・って、暴君ハバネロを入れてもダメです。では、最終兵器、ペプシブルー投入!

ジョボジョボジョボジョボ・・・ あ、

・・・撮影に気をとられて、素で入れすぎた(苦笑) まぁいいや。じっくりこと個と煮込みます。

数分後・・・

完成!ん?あれ?あまり青くないぞ(苦笑) 少し濃くなった程度ですね。残念。
で、とりあえず味見。口に含んだ瞬間、甘みがマイルドに広まるような・・・結構悪くない味かも・・・
数秒後
辛っ!!!!