1人でポチにゃ〜スコアアタック2分岐目

昨日は3ステージ目でタイムボーナスを稼ぎにくいというところまで行きましたね。
タイムボーナスで稼げないとなると、通常のプレイでスコアを稼がなければいけません・・・って、本来こっちがメインのはずなのですが(苦笑)
とりあえず、プレイ中のスコアの解説。
その1、強制落下。下押したら一気に落ちるアレです。3ステージだと、一番上から一番下まで落として180点入るようです。1プレイで数千点程度でしょうか。
その2、分岐ボーナス。T字だ!とか表示されるアレです。T時で500点、十字で2000点入ります。ちなみにT字を経由せずに十字にしても2000点しか入りません。T字・十字4セットで1万点。意外と影響は大きい気がします。
その3、発火した際のスコア。にゃにゃにゃにゃ〜っていうアレです。相手に送るおじゃまの数×100が入るようです。攻撃の基本点×100でもなく、基本点×分岐補正×100でもなく、基本点×分岐補正×おじゃまレート×100です。・・・おじゃまレート?!バグ?!まぁいいや。そんなわけで、後半のほうが得点が高くなります。
その4、コンティニュー。もう一枚お金を入れなきゃいけないアレです。1点入ります(笑) スト2と同じですね。
これを踏まえると、じっくりと相手の攻撃を相殺しつつ、大きい手を伸ばし、十分にレートがあがったときに大きい手で攻撃してたっぷりスコアをいただくといいということになります。ステージ3は相手の攻撃も激しくないので、僕はこれで30万点とることが出来ました。
長くなったのでまた明日(爆)