RAINBOW in 清田!

というわけで、清田キャッツアイへ行ってまいりました!家を出て5分くらいでばて始めたのはひみつです。途中近くの西友のマックに行き、清田キャッツアイへ。
入った感想。広い、広々している! 純粋な面積で言えばいつも行っているところのほうが広いと思うのですが、マシン間のスペースが余裕ある感じです。(着いて最初にトイレに行ったのは秘密だ!)
で、まずポップンミュージックをプレイ。感想、音でかっ!そしてメンテ良。かなりプレイしやすかったです。画面はなんだか赤が強かったですが。
で、その後本題のぽちっとにゃ〜。コントロールパネルを見てびっくり。
コンパネ画像
ボタンが4つある!!(左下がA、上左からB、C、D) MVSの仕様ではDボタンがあるのですが、そのDボタンもしっかりセットされてました。(当然使い道なし) いままではボタン3つだけのやつ(上段だけ)を使っていたので、操作にかなり戸惑う。5分後、慣れました(笑)
慣れてしまえば、メンテは良好、画面もくっきり。快適にプレイできました。普段の環境の悪さが良くわかりました。
また、場内のアナウンスなどの雰囲気も非常に好感が持て、出来れば今後もたまに行きたいと思わせる場所でした。
ちなみに、ポチにゃ〜の記録は、僕がプレイする前にストーリーでステージ4程度、初級は3分半ばくらいでクリア、上級は1300個くらいがはいっていて、サバイバルは初期値のままでした。プレイ後はすべての1位を入れ替えてきました(爆)