でレンキューサンキュー5日目

ベーコンレタスバーガー

朝起きたら、外は雨。今日はキャッツアイに行くのは無しかな、と思う。まぁ、まだ休みは2日あるし、いいか。・・・ん、でもマクドナルドは今日行かないとダメなのか(苦笑)
そんなわけで、やっぱり昼飯(兼朝飯)はマクドナルドで「毎日変わる¥390セット」。今日は「ベーコンレタスバーガー」です。
今日行くのは家からちょっと離れた(2.5kmほど)店です。歩いていくのは遠いので、自転車で。小雨が降っているので、傘を差して。さぁ、出発!と思ったら、とんでもない強風(向かい風)が!!とても傘を差しながら自転車に乗れた状態じゃありません。いったんあきらめて家へ。
改めて距離を確認し、がんばって傘を差して歩いていくか、傘を差さずに自転車で行くかの2択に。少し悩んだ結果、小雨だったので、傘を差さずにいくことに。とはいえ、風速10mの向かい風が容赦なく襲い掛かってきます。きついきつい。踏ん張り続けてマクドナルドへ到着。当たり前のようにセットを頼み、当たり前のように写真を撮ります。すっかり慣れてしまった(苦笑)
ちなみに、帰りはうまく傘を差しながら風に押されてきました。楽でした♪
さて、明日のバーガーはというと、ついに登場!ビックマックです。マクドナルドの大ボスと呼ぶにふさわしいボリューム!そのボリュームが災いして、食べづらかったりするのですが(苦笑)