パズドラ日記 イベント後の余韻・・・いや三蔵法師の予感

さて、またイベントが終わりました。
プラスとか、キャシー・クレイジーとかが集まりました。

三蔵法師がくるね

今は、今週末、土曜に来る新たな降臨ダンジョン「三蔵法師 降臨!」に備えて色々育てようと思っています。にゃ。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
スト20以下限定。これまた微妙な数値をついてきましたね。回復娘の究極進化後が23。魔剣士系の究極進化後が多くのガチャ限神の進化後が25と、有力なリーダースキル持ちが消えます。その一方で、ガチャ限神の進化前は20、初期からいる西洋神1弾と和神1弾は進化後でも20。
また、プラス換算のステータスでいうと超・ぐんまけんが強い。こいつ全体で見ても結構上だぞ。
とりあえず、リーダースキルで言うと、進化前のガチャ限神が強い。ホルスが人気ありそうだけど、ホルスの上位互換とも言えるリーダースキルを持つ大喬小喬がかなり強そう。

もう進化させちゃってたんだよね。ちょうど、三蔵法師降臨がコスト制限だと発表されたの朝、発表数時間前に。不運きわまりないわー。
最も、進化前なのでステータスはちょっと残念な感じになります。
多くの人が持ってそうなところでは、ブリとかサーティワンバステトあたりが20。ほか、コラボガチャでコスト20がわりと居る。ハローキティコラボのプリンセスヴァルキティとか、たまドラプリンとかは、最強クラスのリーダースキルだけどコスト20。となるとヴァルキティにサブにスキルマ超・ぐんまけんを連れたパーティがトップレベルかな。組める人少ないだろうけど。
とりあえず僕はサーティワン・愛猫神バステトで行こうかと思ってます。ネコ好きだし。ダンジョン構成によっては西洋神・和神を究極体化させて、もしかしたらプラス降ってる究極エキドナも退化させるかも。そんな感じの心構えです。
…神バインドか光バインドか、そのへんが来そうな気がするんだよなあ。西遊記的な意味で。