パズドラ日記 3000万DLゴッドフェス!

さて、ゴッドフェスです。

今回の対象は、西洋神2弾、四獣の神、そして、新たに追加された三国神の3シリーズ15種、そしてフェス限定8種。これらが超絶UP×3で、更に新たなフェス限定2種。これは今回は等倍。

というわけで、2回やって、金が出たら連チャン。
いつもパズドラやってる、たまにネコを見かける公園で、ちょうどネコが居たのでネコを見ながらレッツニャー!

1回目


銀!

セイレーン。ネコのエサかな?(アカン)

2回目



金!

アレス!西洋2弾の火!究極進化後は副タイプに攻撃タイプが付き、全キャラ中トップの攻撃となる、戦の神!
スキルもダブル攻撃態勢という、まさに攻撃的キャラ。攻撃タイプかつ半蔵と相性のいいスキルのため、闇メタパにも入るなかなか勝手のいいキャラ。
個人的には、猛炎の塔でプラマラするときの対ボス用にスキルが活躍します。というか現在進行形で活躍しています。
ええ、すでに持ってるんですよ。しかも全覚醒済み。
とりあえず、とっておきましょうかね。

めでたく金が出たので、更に回そう!

3回目


金!

・・・!!!!

大喬小喬!!!

新たに追加された三国神シリーズの光。副属性水がついたり回復タイプが付いたりとなかなか豪華。そして三国神唯一の女キャラなのもポイント高い。
先日のサンダルフォン降臨の初登場に合わせて行われた、ニコ生でのガンホー公式生放送で初公開されたのですが、サンダルフォンとタイプや属性がかぶりつつ、スキルやリーダースキル、能力覚醒がサンダルフォンよりも優秀そうだったため、『サンダルフォン終了のお知らせ』などのコメントが流れ、それに対し山本プロデューサーが「サンダルフォンと仲良く使ってください」と発言したほどの、三国神の中でも注目の1体。絵的には2人と1体ですが。
そんなわけで、サンダルフォンとか光メタトロンと組み合わせると良さそう。

金が続いたのでさらに1回!

4回目


またもや金!

レイラン!

四獣の神の火属性。すでに1体持っていますが、先日の生放送で究極進化イラストが2種類紹介された、つまり究極進化が分岐する。
イラストがまたどちらもセクシーで、どっちに進化させようかなーと悩ましいところだったのですが、2体目が出たからにはもう何も怖くない。

さらに1回!

5回目


金!!!!!

アルテミス!
西洋神2弾の木属性。例によってスキルはダブル攻撃態勢・木。個人的に、これで西洋神コンプです!これは嬉しい1


もういっちょ!

6回目


銀。

ラディウス。えっと、パズドラZキャラの光のやつだ。

レアリティ4だけど神タイプ。進化後には回復タイプが副タイプにつくので使い所の幅が広がります。
リーダースキルは究極進化バステトの劣化版ってかんじだけど、属性が回復タイプと相性いいことや、覚醒スキルにスキルブーストがあるあたりで割と注目されてるっぽいキャラ。
また、スキルレベル上げが黄金の番人でできるので、割と上げやすいキャラと言えます。1ターン闇無効は降臨系で使い所があるかな?

金じゃなかったので終了。

まとめ


これ大当たりだな。ネコ見効果は絶大だ。