パズドラ日記 黄金の番人!いわば番人ラッシュ!

パズドラキャラにたとえるなら、虹の番人。RAINBOW佐崎です。

さて、火曜ダンジョンに新たな階層が登場。黄金の番人。
攻略ブログじゃないので細かいデータ書いたりはしないですが、早い話が番人ラッシュ。火水木光闇の番人と戦った後に黄金の番人。
黄金の番人は先制攻撃で3ターンの闇吸収、後は2ターンごとにパンチ、パンチ、なんか凄いパンチ(即死攻撃)、以下略。
というわけで、バステトパで挑む。

サブはプラスの多いやつ。要はプラスの暴力です。

99.9%ダメージかな?(違)
道中はうまいことビッグランスを食らわないようHP25%以下の状態で攻撃させないように倒せばOK。
ボスは、異常無効化を使ってこないので、威嚇中に頑張って倒すのがセオリー。ですが、この黄金の番人、やたらとHPが多い。歴代最大クラス。
初回の挑戦でいい感じで行けたのですが、最後の最後でコンボが作れない病にかかってしまい、

無念。
その後も挑戦するが撃沈。ゼウスパで行けるという話を見たので言ってみるが、水の番人がぎりぎり残って…。

そんな感じで5度目くらいの挑戦で、


いけました!バステト最高!


ステータスも割と高め。ですがこれを手に入られる状態の人にとってはスタメン入りの可能性は低い感じですね。とはいえスキルはなかなか魅力的か。ちなみにレアガチャで出るキャラと同じスキル=スキル上げに使えるらしい。僕は持ってないけど。

6体並んだリザルト画面が美しい。ランダムで虹の番人が出てくることもあるらしいが、僕はまだ見てません。

レモドラ

…で、1体ゲットしたから今日はもういいかー疲れたしー。レモドラ入りゼウスパで虹の番人取ってこよう!…と思ったら、

つい一番上を選んでしまった。せっかくだし行けるところまで

行けたわー。レモドラ入りゼウスパで黄金の番人行けたわー。
ゼウスパでのセオリーが、威嚇キャラ2体でバトル4の光の番人とバトル6の黄金の番人で威嚇(威圧)使うってのなんだけど、スキルマの威嚇だとパンチ一発食らうけど溜まる。後は長考して頑張ってコンボ作った。

クーフーリンを究極進化!

現状、この黄金の番人を使った進化はジークフリートクーフーリンの新たな究極進化。両方ともたまたま2体目を持っているのでラッキーな感じ。
で、クーフーリンのほうは通常進化済みなので、

早速

究極進化!

前からあった究極進化はバランス攻撃3倍なのに対して、こんどはバランスHP80%以上で3.5倍。ダンジョンに応じて使い分けするといいのかな。ステータス的には攻撃が若干下がって回復が若干増えた感じ。リーダースキルに合わせた調整か?