パズドラ日記 リニューアルしたレアガチャやったら新たに追加されたキャラが出てきたりしてリニューアルを満喫した

そう、あれは一年前。
パズドラ日記 20121122 ゼウス降臨!に挑戦! - My Favorite Days
僕がゼウスを手に入れてから1年がたちました。
しばらくメインで使っていたもののサタンパが整ってからは出番がめっきり減り、とはいえ先日の究極進化でまたメインに復帰…というほどではないですが、時々活躍してくれると思います。
ちなみにこれ以降の1年間、一度もゼウス降臨クリアしてません。ノーコン惜しいのが数回あったんだけどねえ。

で、

なんだかんだでゼウス戦で魔法石10個使用、バトル4の5個とあわせて計15個でクリアです。レアガチャ3回分だね。

パズドラ日記 20121122 ゼウス降臨!に挑戦! - My Favorite Days

よし、レアガチャ3回回そう!(後付の理由)

レアガチャ!×3

というのも、

今日の12時からガチャがリニューアルされました。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
友情ガチャでは、キャラが追加。

さっそく下忍が。このつぎでは中忍も。告知ページにではダークレディやチェイサー、フェニックスの名前があるし、ムギドラが出たりもしたので、伝説のドラゴンシリーズの道中で出た奴が追加されるのかな。
そしてレアガチャ。色違いヴァルキリーほか、いくつかのキャラが追加されたほか、プラス率が上がったり、レア度3と4はレベルがこれまでより高い状態ででてくることあったりしてますが、何より嬉しいのが、レア度3の的中確率、つまり★ミの登場率が下がったことですね。
もうゴーレムや魔剣士が出てきてがっかりしなくていいんですね!やったー!
というわけで、3回やってみた。

1回目


おっ、早速銀!

おおっこいつは…(えっとなんだっけ?)…晩成龍、俗称ガチャ龍の木属性。

個人的には以前あった、天上からの贈り物という、1回きりのクリアダンジョンで手に入れたやつです。あれ、階層名に『1回きり』って入ってる上、結構不評だったのに2回目来たからなあ。消費スタミナ、敵の強さ、入手キャラの強さと、色々と中途半端だったよね、あれ。

2回目


うぉっしゃーきたー金だー金だー!神か?神か?それとも女神か色違いヴァルキリーか?

モアクーフーリン
これは、今回のリニューアルでレアガチャに追加されたキャラじゃないですか!やったー!

他にも、「蒼覇王・カイゼルジークフリート(★6)」などの
英雄シリーズ進化後や、「朧夜の闇忍・服部半蔵(★6)」
などの忍者シリーズの進化後といった
強力な★6モンスターを多数追加!!

http://mobile.gungho.jp/news/pad/131121_renewal.html

…いや、正直喜びづらい。究極進化後1体持ってるし。能力覚醒か、それとも2体目か。2体目、使う機会あるのか?

3回目



★+ミ

・・・。

・・・あ、レベル16だ。