パズドラ日記 バステト究極進化にゃ!

なんだかんだで7体集まりました。さて誰に使おうかにゃ…にゃ?

パズドラ日記 覚醒を覚醒! - My Favorite Days

よし。

・・・いや、多いから。

・・・いや、もうスキルマだし。あとやっぱり多い。

・・・それ明日の晩ご飯。

・・・良い配置だ!


これが昨晩。
そして、今朝。




究 極 進 化 に ゃ !
…というわけで、無駄に画像が多かったですが、バステト究極進化来ました。
今回の究極進化のポイントはサブタイプとして回復タイプがついたことと、リーダースキルが強化されたこと。ついでに回復が最大+100。
まず、回復タイプがついたことにより、回復パに入れられるようになりました。回復パから見たバステトのポイントは、回復タイプとしては太鼓神どんちゃんに次ぐ高HP。その差92。究極進化でHPが上がっていれば・・・。回復パにとってHP不足は深刻な問題なので、バステトの参加はなかなかのものです。
そして、リーダースキル。これでは4コンボ以上で2.5倍という悪くないリーダースキルで、エジプト神登場時にも当たり扱いでしたが、ほどなくして他のエジプト神のリーダースキルの強化が行われた中バステトのみはスキルのターン短縮という微妙な対応で、可愛い外観も合わさって一気にネタキャラ扱い…
でしたが、究極進化後は4コンボで2.5倍、その後1コンボごとに0.5倍ずつ加算されて、7コンボで4倍!ホルスと同等まで上がります!一気に強力リーダー入りが期待されます!
なお、ホルスは人気あるがために超ファイアバインドやおじゃまドロップ変換などで対策されてきていたり、バインドによって特定の属性が攻撃できなくなったりするとキツイですが、バステトはコンボだからそんなのお構いなしです!
そんなわけで、これからはバステトの時代ですねにゃ。

イベントやってる

バステトの究極進化を記念してイベントが始まったようです。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
え、リンク先のバナー見たら、バステト究極進化記念以外の何物でもないとわかるはずです。
目玉は、バステト入手チャンスのゴッドフェス、バステトに振るプラスを集められるテクニカルダンジョンプラス率5倍、それからバステトのために木ドロップ光ドロップを用意する魔剣士が手に入るアンケートダンジョン2と3の復活ですね。