パズドラ日記 アテナ降臨!クリア!サタンパで!1コンで!!1

アーたん。
ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく見てる人じゃないとわからないなこれ)

というわけで色々ありつつ昨日ようやく降臨したアテネアテナです。。

超地獄級のみだからスルーしようかと思ったのですが、マックスむらいの頑張りを見ていて挑もうと思いました。まっくす村井ノーコンおめでとうそして魔法石ありがとう。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
で、まあ、色々情報見た上で、自分の手持ちだとサタンパだなーと。バトルごとに完全回復してくれるとか、どう考えてもサタン様大歓迎ッて感じですし。
でまあ、昨晩に

こんなパーティで挑んだんですが、バトル3でエンハンスを使わざるを得ない状況になってしまい、アテナまで行ったものの断念。なお、キャプチャ取ってない。
もう一度行ったらバトル2でうまく削れずやられる。
疲れたので寝てスタミナ回復。
さて、朝の通勤時に再度挑戦。

バトル1、2と順調にいき、バトル3ではセオリー通り攻撃しないよう水闇を避けてちまちまと消してスキル貯めを…闇が3個並んで落ちてきやがった。
半端な状態で攻めざるを得なくなり、

ゲームオーバー。
悩んだが、これなら行けるとコンティニュー。バトル3を何とか超え、バトル4のアテナはワンパン・・・と言いたいところですが、到着時点ではスキルが溜まっておらず、

ぎりぎりな感じでたまりました。こうなればもう、
ギガグラ&ドロップ変換&悪魔エンハンスで

ドカンと。

というわけで、

初クリアなので魔法石1個!コンティニュー分回収です。
そして


アーたんアテナゲット。
スキルは光と木のドロップ強化。最近ドロップ強化多いな。そしてリーダースキルは神タイプの攻撃3倍。ということで、神パ用ですね。
神パかー。じゃあサブは闇ハーデス・ヘラ・ヘライース・ヘラウルズあたりがいいかな?

ダンジョンの感想

バトル1では強力攻撃で耐久パ潰し、バトル2は高防御力で高火力パ潰し、バトル3はかつて無いターンため地帯、バトル4のアテナはドロップ変換連発でラー潰し、そして毎ターン矯正完全回復で五右衛門潰しと、今回の降臨は色々潰してきてますね。
その分、全体的な難易度としては超地獄級としては低めな感じ。ばかみたいな強力攻撃バンバン来たりもしないし。ゼウスはすごかったよね。アバババババーって。