パズドラ日記 神秘龍の火のやつ 岩岩しい

いやあ、熱いですねー。気温も、ジュエルの塔も。

…ファッ!

というわけで、サタンパで回っています。ピエドラがかなり役だってます。手間かけてスキル上げした甲斐ありますね。

スキルマのピエドラがない場合はカオスドラゴンナイトでよさそうな気もしますが。

神秘龍!火!99%?!

そんな訳で、プラス祭りなイベントで忘れられがちですが、新たな伝説龍シリーズ、神秘龍シリーズが始まってますね。

最初は火の神秘龍。水無しという特殊ルールです。自分の弱点属性のドロップ出さないとかずるい。しかもボスの先制攻撃がその時点のHPの99%分のダメージというギガグラ的なこれまでにないタイプの攻撃。高HPの耐久パ潰しですね。
これはどうすれば・・・と思ったら、なんでも火半減だとこの先制攻撃も半減して49.5%になる様子。しかも敵はすべて火属性。なるほど。
というわけで、こういうパーティ。

リーダーはダークミネルヴァで火半減、フレンドは、ホルス。水がない分4色揃えやすそうだし。実際どうなのかわからんけど。サブはなんか強いやつとエキドナ。木は半減されるので、究極進化ヴァルキリーで属性数補う程度。
道中は楽勝。中ボスが1体10ターンのバインド使ってくるので、それで火半減を潰されなければ余裕です。
ボスも割と楽。HPが減ると連続攻撃してきて、最大20000弱の攻撃ですが、半減するので

こんな感じ。異常無効化はしてこないので、連続攻撃してきて自分のHPが削られてきたあたりで威嚇して一気にとどめ刺すのがセオリーですかね。
というわけで、

さくっとクリ…あれっ?!
気を抜きすぎたのか、4属性がうまく決まらず、なんか回復ドロップが来なくて残念なことに。

もう一回やったらいけました。
反省点としては、なんだかんだで回復ドロップ運悪いとやられるので、防御態勢持ちがいるといいね。となると、リーダーはミネルヴァよりも玩具龍の火、フレアドラールのほうがいいかな。スキルレベルによっては、守りに徹する形であえて水属性のメガロドランがいいかも。フレアドラールのスキル上げはきついからね。
というわけで、

激レア!バールベックゲット!

またリーダー交代スキルかよ!リーダースキルも使い所難しそう・・・。