パズドラ日記 闇の戦国龍 地獄級をらくらくクリア!

木曜午後は新しい方のスペシャルダンジョンが1.5倍!…いや、今日は金曜ですが。
そんなわけで、昨日、闇の戦国龍の地獄級をクリアして来ました。

地獄級に挑戦!

天ルシパで行こう…と思ったのですが、フレンドがイシスやホルスばっかり。むむ。ホルス欲しい。
そんなわけで、こんなパーティにしてみました。

敵が、基本闇若干光なので、光闇半減に闇4割の組み合わせ、光半減闇2割。
2割といえばオーディンのリーダースキルと同じレベル。
サブは、攻撃ソートで上の方にきたやつらをテキトウに。
道中は余裕。注意点としては、木の小忍が出て来てそいつの攻撃はそのまま来てしまうので、見つけ次第速攻やっつけましょう。一度3体出て来ましたが、スキルで一撃でした。

で、戦国龍!…のまえに忍者。

硬いさすが忍者硬い。防御力がまあまあ高めなので、しっかりコンボ決めないと全く減らせません。
とはいえ相手の攻撃も2割にまで減らせているので、

最大の攻撃でもこの程度。マイターン攻撃これならたいしたことありません。
光バインド使ってきますが、1回だけのようなのであまり気にするようなものではないですね。もっともこのパーティだと闇ハーデスは残るので以前4割。
リダフレが両方闇ヴィーナスor光ハーデスだとちょっとまずいですが、速攻大量ダメージ与えてて連続攻撃されるとかでなければ大丈夫でしょう。エキドナ連れてたらなお安心ですね。
地味な持久戦の末撃破。
いよいよボスです。

まあ、ラスゴにギガグラ打って、あとはちまちま殴ります。
まあ、相手の攻撃は

こんな感じで5000に届かないくらいだし、HP減って繰り出してくる恐怖の連続攻撃も、

この有様。3ターンで8300ほど。地獄級なのにヌルゲーです。…まあ、リーダースキルがなければ40000を超える恐怖の攻撃なんですけどね。
あ、そうそう、こいつ、初回の攻撃でドラゴンタイプにバインドしてきます。ドラゴンタイプがいない場合はしてこないだろうけど。なので、闇半減をカオスデビルドラゴンや土下座龍ことヘルヘイムにしている場合は注意が必要です。そういう場合はやっぱりエキドナ連れて行くのが安心ですね。

そんなわけで、楽々クリア。忍者の方が面倒臭かったくらいです。


で、当然ゲット。

て勢いに乗って超級へ。

超級に挑戦!


闇パ闇パー!HP攻撃2倍回復4倍!有り余る回復力!
道中、ピンポイントにバインド食らって


本気でビビる状態になりつつも、

ボスの連続攻撃にうまいこと耐えるHPであっさりクリア。

上級はすでにクリアしてたのでこれで全てのレベルを…

…あっ。