パズドラ日記 ドロップ変化・闇 スキルレベルマックス2体目!&ゴッドフェス!

アンケートダンジョン!

一昨日と昨日の2日間、1周年記念イベントの一環として、アンケートダンジョンが復活していました。
アンケートダンジョンといえば闇の魔剣士。闇の魔剣士といえばドロップ変化・闇。
すでにスキルレベルマックスのカオスドラゴンナイトは持っているのですが、折角の機会なので2体目を、ということで頑張ってみた結果、

無事、2体目スキルマックス完成!5ターンに2回ドロップ変化!コレで闇パが強まる!3体目・・・はさすがに要らないですね。もう闇魔剣士はいいや。
ちなみに、エキドナも1体目のスキルレベルマックス完成。

…おんりょうが!

ゴッドフェス!


というわけでイベント恒例ゴッドフェス。エントリーも恒例。
なんと今回の対象は新旧西洋神とエジプト神、そしてオーディン2種の17種!超絶×3UPです。コレは期待できる!しかも同時開催の1周年記念ガチャイベントによりプラス付き!
いつも2回にしてるけど、せっかくだから、3回…いや、やっぱりいつもどおり2回に…そうだ、神が2回連続で出たらもういっかい回そう!

1回目


出たぞ金!

おおっといきなり来ました神!最新の、新西洋神!の水!ヘルメス!

水属性の攻撃力が2倍になるリーダスキル持ち。これは、進化するとHPと攻撃力2倍にパワーアップします。まさに水パーティのリーダー格! スキルのダブル攻撃態勢も強力そう。ターン数眺めだけど。

2回目


また来た金!

本当に来ちゃった2連続神!しかもこちらも新西洋神!火!アレス!

こいつもヘルメスと同じように進化後には火属性のHPと攻撃力2倍になるリーダースキルとダブル攻撃態勢のスキル持ち。パラメータ的には歴代最高の攻撃力という天空龍涙目なキャラ。それでいて回復は0という、リーダースキルと合わせてみても、まさにゴリ押しタイプ!ホウライ逃げてー!

3回目

2回連続で金が出ちゃったということで、3回目レッツゴー!

☆ミ
まあ、そんなに世の中うまく行かないよね。どれどれどいつだ?

えっ、

闇の魔剣士!お前昨日散々出会っただろ!!もういいよ!!!

まとめ

3回やって2体の神というまさにゴッドフェス。しかも最近追加された新西洋神。
そして最後に見事にオチがつくという、見事な展開でした。これまでのガチャで一番笑った。
…あと、やっぱり2回がいいね。